受動ヒーロー3 ?衝撃!! デビルラーはデビラーだった!!?

昨日から。
【あらすじ】
こんな変身始動ポーズはいやなんだ。
・メール受信
・つまづき
・古い友人との運命的出会い
ところで、変身を解除するポーズってあるのかな?。
僕は知らないね。
=======================================
昨日、変身するときに行われる「変身始動トリガー」に対して、敵を倒し、その変身を解きたいときに使用されると思われる「変身解除トリガー」が全く見当たらない、と書いた。
しかし、例えばウルトラマンにおける「例の3分間」は、変身から3分経過が「変身解除トリガー」と言えそうかも、とさっき思った。
でも、これは「変身解除うんぬん」とかいうよりも「そもそも変身の限界が3分」ということだろう。
何かが、変身の律速となっているのである。
全てのヒーローがそうではないかもしれないが、やっぱり多くのヒーローは「変身時は、いつもより何かを使う」ようだ。
となると、ヒーローにとって「変身解除トリガー」が存在しないのは、ちょっと変な気がする。
変身の用が済んだら、速やかに一般人に戻りたいところ。
「いつもより使う、何か」を使い切らなくては変身が解除できないというのは、ちょっと京都議定書とかに反しそう。
また、戦っている最中に「こいつ、変身するほどでもなかったな」と思ってしまうような敵が相手の場合、何かを使い切るために番組ラストでオーバーキルをカマさなくてはならないだろう。
道路工事か。
効率が悪い。
なんか、あるやろ。
次回「変身解除ポーズ」について。
いつもより多く伸ばしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です