まきこみ

あるところに「幽霊居酒屋」という感じの店があります。
その前をよく通るのですが、そこでは「ひゅ?どろどろどろ・・・」という、例の幽霊登場シーンのBGMが聞こえてくるのです。
これが、僕は大嫌い。
何故かというと「まきこまれている」から。
例えば、普通に道を歩いている。
近くに花屋があるとします。
この情景は
「花屋」
「道を歩く人」
となるでしょう。
もちろん、幽霊居酒屋でも、
「幽霊居酒屋」
「道を歩く人」
となり、なんら問題はないのです。
あのBGMが流れなければ。
しかし、いったんBGMが流れ出すと、
「幽霊居酒屋」
「幽霊登場シーンのBGMが流れるなか、道を歩く人」
となってしまうのです。
まして、敏感な人なら
「幽霊登場シーンのBGMが流れるなか、それをさも聞こえていないようなそぶりをして道を歩く人」
とかなってしまうのです。
ただ、目的地へ到着するために歩いているだけ。
その曲なんか、俺は聞いていないぞ。
でも、その情景に「まきこまれてしまった」。
やだあの人、幽霊登場シーンのBGMが流れるなか、道を歩いているわよ。
やだなぁ。

「まきこみ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「まきこみ」が嫌いっていうか、おっかないのでしょう。認めましょう、かわいこちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です