フレンチ・キス

先ほど、リップクリームにスティックのりを仕込むという、いたずらを思いついた。
もちろんスティックのりにリップクリームを仕込むほうでも、いいことはいい。
しかし、何気にリップクリームは、封筒の口を塞ぐくらいの粘着力はあるかもしれないし、それを送られた日には、むしろ相手は開封時に「まぁ、さわやかな香り。」と感じるため、ちょっといたずらとは言えなくなりそうだ。
また、それほどの粘着力がなかったとしても、単に封筒にちょっといい気分をさせるだけだ。
人畜無害。
よって、リップクリームにスティックのりを仕込むほうが針千本飲まされる確率が高いと言える。
では、実際に仕込んだあとのことを考えてみよう。
誰かのカバンの中に入れておく。
誰かが、おもむろにそれを取り出し、唇に塗る。
なにこれ。
少し舐めたあと、ティッシュで拭く。
ある程度、労力を払ったのだ。
やはりもっといいものが見たい。
このいたずらにおいて、万人に浮かぶのは「んまっ!!」だろう。
「んまっ!!」について、少々補足させていただくと、
1.塗る
2.のりであることに気付かない
3.口は閉じたまま
4.のりが固まりそう
5.固まる寸前に口を開こうとする
6.口が開かず、苦しい
7.んまっ!!
このように「んまっ!!」への道は険しい。
ハードルと思われる部分は人によって違うだろうが、だいたい順番2?5であると考えられ、そして、やたら高いのだった。
可能性を考えると、いたずら被害者に「寝てる人」を当てるのが一番と思われるが、それでは「リップクリームにスティックのりを仕込む」という前提に、意味がなくなってしまう。
寝てる人には、そのままスティックのりを塗ればいいのだ。
このように、私たちが期待するような形で、順番7まで見ることは難しい。
「んまっ!!」まで到達できるいたずら被害者が複数いたら、それはもういたずら加害者としては夢がいくらでも広がりそうだが、残念ながら夢のまま、と言えよう。

「フレンチ・キス」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    んまっ!ノリを塗ったら、フレンチ・キスではなくてディープ・キスになると思うのですが。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ただいま、「フレンチキスはディープキスのことらしい」との情報が、佐賀県32歳の主婦から寄せられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です