洗手

人間には、やってはいけない事がある。
「人殺し」
いけないね。
何がいけないって「殺し」だ。
これがなければ「人」となり、なんかこうして一文字で見ると堂々としてていいな、とかなり、いけなくない事となる。
やってはいけない。
同様にオトナ限定で、やってはいけないコトがある。
例えば「ソフトクリームを鼻につける」というのは、ある程度の属性を持っているオトナでない限り、やってはいけないことである。
「大勢で同じ言葉を大声でゆっくり言う。」という項目も、常連。
オトナたちを呼んできて「林間学校」と言ってもらえば、よく分かるはずだ。
また、少々意外かもしれないが「バナナの皮でスベる」というのも、かなり上位をキープし続ける要素である。
だが「オトナが、やってはいけないコト」で、そのやってはいけないぶりから永久欠番となっているものあることをご存知だろうか。
「手が汚れていること」である。
そんなに重要じゃないじゃん、と思われるかもしれないが、そんなことはない。
絶対、オトナはやっちゃだめ。
もしやっちゃってたら、いち早く洗うべきだ。
また「俺の手は、呪われた血でべったりだ・・・。」とかいうのの比喩ではなく、本当に汚れていることである。
考えてもらいたい。
「電車の中で、黒く汚れた手を嗅ぐオトナ男性。」
助手が来ないので、近くにいたおじいちゃんに胴体切断のマジックを手伝ってもらうくらいの危険度である。
これは、やってはいけない。
明日に続け、俺の書きたい気持ち!!。
続く。

「洗手」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    続くと言って、続かないことがあったのですが、今回は熱い気持ちが伝わってきたので大丈夫でしょう。期待しています。
    「大人のやってはいけないこと」。なんだかワクワクします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    既に消沈の内容が決定しており、申し訳なく、ざんねんのきわみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です