よりみち

何か書くとき、よく思うことが、いかに「よりみち」する内容に仕上げるかということ。
皆さんもあるのではないでしょうか?。
誰かと話をしているとき、ぽつんと頭に浮かぶなにか。
でも、話の派生として考えると、黙っておいた方が喜ばしかったりすること。
よりみち上等
こころは純情
夢にまで見た武道館
うなるオルガン
きしむ教壇
歌う教師の存在感
唐突に現れたのは、今の僕の「ぽつん例」。
喜ばしいのは、せいぜいブログに載せるところまでだ。

「よりみち」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いま思いついたこと。
    しいたけマッタリ
    江戸城ニッカボッカー
    良い精神科知りませんか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すぐ絵文字みたいなのに頼るんだから~。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういや顔文字とか使わないね。
    時代に乗り遅れていますぞ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    言葉以上の情報が入っちゃうと、何がなんだか分からなくなるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です