アダムス家族

ぞうさん ぞうさん
お鼻が 長いのね
そうよ
かあさんも 長いのよ
言わずと知れた「ぞうさん」の歌である。
ちゃんと調べてないけど。
「おてて つないで のみちを ゆけば・・・」の曲名が「くつがなる」であるというような、ちょっとした意外性は「ぞうさん」にはないはず。
この歌詞で曲名が「鼻」だったら、このブログ2回目の「鼻」話となるし、「ひなたぼっこ」だったら幼児に背景を考えさせすぎである。
ともかく「ぞうさん」。
何故かあさんを2番目に引き合いに出すのかがちょっと謎だ。
動物園。
ゾウのコーナーで母親が顔を隠しながら子どもに聞かせると、ちょっとしたトラウマメーカーとなるのではないだろうか?。
「そうよ。かあさんも、実はね・・・。」という感じ。
また、「ぞうさん」のところを「とうさん」にしてみよう。
とうさん とうさん
お鼻が 長いのね
そうよ
かあさんも 長いのよ
いきなりホラー感アップである。
父さん天狗。
母さん魔女。
ぼくnimbus7942。

「アダムス家族」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かあさんは、自分は世界を中心に回っていると思っている人種らしい。
    大変に謙虚。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中心からだいぶ離れているらしいが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です