僕は週末に、必ずある喫茶店に行きます。
家にいても、テレビがあるとゲーム、犬がいると散歩、吹けば飛ぶよな将棋の駒があると倒れにくいドミノと、気持ちが散漫になります。
そこで、どこかにいってそういうものがない状態にするわけです。
そこでは持参の本と脳内環境しかありません。
だいたい決まった席で3時間くらい、本とコーヒーで粘ります。
たぶん迷惑。
ところで、僕が座るところは目の前にも椅子があります。
誰も座っていない椅子を目の前に、黙々と本を読むわけです。
なんともぜいたくです。
ただ、そちらの席に座ると外が見えるので、たまにはそっちに座ります。
ところがある日、気になることが。
大雨の外が気になり、いつもは座らない椅子に移動しました。
この喫茶店の前はコンビニで、雨にぬれた人々が立ち寄っていきます。
そんなのを眺めながら、心霊写真集を読んでいました。
気付くと晴天。
いつの間にか止んだようです。
僕はコンビニにいる、濡れた髪の女の子に釘付けになっていたのですが、そこで奇妙なことが起こりました。
誰も近くにいないのにコンビニの自動ドアが勝手に開きました。
そして何事も無く閉じる。
閉じた後、また開く。
そしてまた閉じる。
店員さんが近寄ると収まりました。
センサーかなんかの故障なら開きっぱなしになりそうなのに、さも誰かが通ったように動いているんで、なんとも気になる。
オカルトは好きなんだけど、目の前で起きるのは、ちょっと。
もちろん、それを見た僕は静かに読んでいた本をドラクエ?の攻略本にかえました。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おひさ
だいぶブランクを感じつつも再度チャレンジ
070516までは長いなあー
ちゃっちゃとコメント入れていきますよ
ちなみに、今職場なので、地味に怖いです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おひさ。