さやえんどう

食べ物の好き嫌いが8番目の大罪だったとしたら、次、ぼくは中古車として生を受けるだろう。
そのくらい好き嫌いが多い。そして、自覚しているのに多いのは、もう直らない証拠。
干しぶどうは、「何でフレッシュなブドウを干したりしたんだ!!。シェフを呼べ!!。」ってかんじ。
豆乳は、「おまえはどうあがいても牛乳にはなれん!!。あきらめろ。」ってかんじ。
さやえんどうは、さやのスジを介して喉と口の中にエンドウ部分が残り、「糸電話」状態になってしまった経験から。小学生でもこんな声がでるんか!!、っていうような嗚咽音を出しました。
完全な食わず嫌いは「うなぎ」。
小さいころ、母親が「蛇みたいで気持ち悪い」と言っていたのを写経しながら静聴していたぼくは、なんとなく気になってしまい、ほとんどうなぎを食べない人生を送っています。
不思議なもので、うなぎの見た目は非常においしく見えます。あの、甘辛いタレが樹液に見えたりはしません。けど、食べない。なんでかなぁ。
これから赤ちゃん産む方、いきなり子供が増える方、自分の抜けた歯とかを大事にとっといている方は、そのような会話に注意しましょう。

「さやえんどう」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です