熊本県

寝る前によく読んでいる「妖怪大百科」みたいな本に「あまのじゃく」の仲間である「アマンシャグマ」というやつが載っているのだが、その内容の魅力に、先日まで気づかずにいた。

「この世が誕生したころに熊本県に棲んでいた」

地球誕生の46億年前なのか、ビッグバンの138憶年前なのかはわからないが、そのときから熊本県は存在していたことになる。
国際的な諸問題を一気に解決できそうじゃないか。

存命なのかはよくわからないが、コンタクトが取れればそんな些細な問題どころではなく、宇宙の創世やこれからどうなっていくのかも聞けそう。

はやぶさ3は、彼を探すの特化でいいんじゃないだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です