電池切れ

ちょっと変な腕時計を持っているのだが、電池が切れて久しい。

時間を見るために携帯を見る。
その行為が、なんかかっこ悪いなと思ってしまったのだ。

特に夜。
わざわざバックライトが明るくなり、時間と待ち受け画面のねこを映し出す。

何を、明るくなっとんだ。
確かに時間は確認したかったが、夜なんだ、見えなくてもいいじゃないか。
いや、そもそも何を時間を気にすることがあるんや。
お前は時間を気にするほど、予定ないやないか。
おいまて、何便座ゆっくり開いとんのや。

最後は蛇足だったが、まあこんな気分になった。
そんなときに買った腕時計。

電池が切れて久しいが、装着するのも久しい。

というか嘘ついた。
装着しないでもう3年くらいたつ。
僕はまだ、夜の路地で顔を光らせているのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です