フランケン

前から気になっていたのはフランケンのねじの件で、あの、こめかみにあるやつ。
ねじという性質上、対となるボルトの存在も気になるが、僕が以前見たのは「こめかみの両方からねじの頭が見えている」タイプのシュタインだった。

あれはいったい、何を止めているんだ。
などと考えていたが、ちょっと画像検索をしてみると、その僕が見たやつは見られず、首になんか棒が付いているフランケンが多数ヒットした。

どうやらこちらが本家で、僕の見たほうは、フランケンではない何かだった。

もちろん、本家の首についている棒もいったい何なのか、よくわからない。
おそらく何かをとめているのだろう。

一方で僕の見た両方ねじ頭をこめかみに携えたやつは、たぶん動くねじ置きとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です