大魔王の嫁

ずいぶん前のメモに「ハクション大魔王の嫁」と書かれていた。
どんなタイミングでこれを書いたのかは覚えていないが、その時気になった気持ちは、分からないでもない。
ハクション大魔王はアニメで昔やっていて、アクビちゃんという娘がいる。
ゆえに嫁がいそうなものなのだが、僕は知らないのだった。
早速調べてみると、簡単に言えば「シャックリ」さんが怪しいらしい。
家族だ。
見紛う事なき家族で安心なのだが、調べる前まではいろいろ考えていた。
例えば「舌打ち夫人」。
いつも機嫌が悪く、どんくさい大魔王を叱咤する、映像まで頭の中に出ていたのに。
「せき込み女王」。
病気がちだから登場回数が少ない。納得。
「くちぶえ王女」。
なんか「みんなのうた」にありそうな、フレンドリーな感じが民衆の心をつかむ。
「ハミング姫」。
やや「なんか言いたいことがあるなら言えや」の雰囲気。
「プリンセスホーミー」。
ちょっと間違えると「プリンセス for me」になり、ロマンチック。
「クチャクチャ様」。
ここ2~3日の中で一番怖い。
今日怖いテレビやっていたけど、それより怖い。
「ボイパ皇后」
堅苦しそうな「皇后」だけど、ボイパのおかげで助かった。
「マダムイビキ」
ほぼハクション大魔王の見た目。
でもシャックリ。
ハクション大魔王が「くしゃみ大魔王」でないところを考えると、シャックリ女王も「ヒック女王」になるかもしれないが、なんかやたらスラング臭がするのは、僕だけか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です