出瀬潔

ついこないだ、「似ていると言われたら嫌な芸能人ランキング」みたいなやつがやっていたようだ。
タイトルしか見ていないため、どのようなメンツがランクインしているのかは分からないが、芸能という世界は世知辛いものである。
あるいはそんなランキング聞かないでもいいじゃないかと思うが一方、ランクインした人はほぼ人気があることでもランクインしているのはよく知られていることだから、まあいいか。
僕が「似ているね」と言われたら絶対いやなのが「ハイスクール奇面組の出瀬潔」だ。
知らない人もいるかもしれないので補足すると、漫画で非常に特徴的な、絵に描きやすそうな、定規で描くと良さそうな、あたりめを食べたら全歯の隙間に挟まっている、そんなキャラクタ。
性格もあまり良くなく、ただエロへの姿勢が尖っていることだけ覚えている。
正直、幼少の頃に見かけてからずっと恐ろしい風貌であると認識していた。
だから彼に似ているなんて言われたら、全てを否定されているような気分になるだろう。
自分では似ていないと思っているが、他人がどう思っているか分からない。
心配だ。
ついでにもう一つ、これは言われたくないことを思いついた。
僕の顔を見ながら「あれ、奇面組って6人組だっけ」である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です