ディズニー環境 その1

昨日からのつづき。
【あらすじ】
5月27日にディズニーシーに行ってきた。
=====
簡素なJRの駅がどこからか、妙にポップな雰囲気になってきた。
それは駅のポスターにそれが増え始めたからなのか。
あるいは乗客が駅を飾っているのか。
舞浜駅を降りると、朝早くのわりには強い日差しの下をみんなすいすい歩いて行く。
目的地が見えているのだろう。
僕は正直、ディズニーランド、ディズニーシーとディズニーリゾート以上3つをどうとも捉えていなかった。
ただ周りの雰囲気から、少なくともディズニー付近に到着していることがわかる。
それに満足。
歩いていればディズニーシーの集合場所にたどり着けると考えていた。
道路をまたぐ、駅とディズニーを結ぶ陸橋はもう「これはベルサイユ宮殿の名残です」と言われればそうですか。
そう感じざるを得ない装飾がなされている。
というのを、どこで間違えたか。
なぜか陸橋を見上げながら歩いていた僕は思っていた。
そして陸橋を経験することなく、チケット売り場に到着したのである。
まだ8時くらいなのに、すごい人の数だ。
スタッフの人は既に汗だくだが、笑顔でお客さんと話をしている。
そう、待ち時間だというのに、笑顔の人が多い。
うわさには聞いていたが、ここはやはり「そういう場所」なのだ。
「すいません!! 落としたコンタクトレンズを探してくれませんか!?」
ここでそう叫べば、そもそもコンタクトレンズがなかったとしても、すぐ見つかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です