整列

かめを飼い始めたのだが、かめを調べている上で気になる事がいくつかあった。
販売しているサイトを見ると、通販が可能とある。
かめが通販というのも驚くべき事だが、それよりもかめの写真が気になった。
「かめは複数いる時、きれいに並べられてしまう」
これはかなり多くのサイトで見られたものである。
特に子がめは小さいためか、手のひらや砂利の上に、きれいに並べられてしまっている。
これはねこがトカゲでじゃれるような、シャチがオタリアで遊ぶような。
被害側としては「せめて、遊んでないでさっさと食べてくれよ」くらいの事柄なのではないだろうか。
子がめとしてはもう覚悟ができているのだろう。
ほぼ例外なく並べられたかめたちは引っ込んでいる。
しかし実際は並べられているだけ。
その覚悟を、彼らはどこに持っていけばいいのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です