戦いはほら目の前に。

最近、3DSの「パルテナの鏡」というゲームを買ったのだが、たいそう面白い。
しかし酔う。
それはよく言われている3Dに見える機能によるもの、というよりは、単純にめまぐるしく視点を変える事ができる。
それに弱くなったようだ。
思えば前にも書いた気がするが、アーマードコアというゲームも得意だったのに、酔うようになってからは1日1時間くらいしかできない。
小学生が許されたテレビゲーム時間をいやおうなく守っている状態である。
と、気づいた。
最近のゲームはクリア後のおまけも含めると50時間くらいかかるものもある。
モンハンはあれもこれも欲しい感じになるため、100時間とか、もっとかかる。
それを考えると、僕らが幼少の頃言われていた「テレビゲームは1日1時間」というのは一体、何だったのだろうか。
考えるに、お父さんとお母さんとお姉さんのみたいテレビが各7.7時間弱あったんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です