目的

このブログにも目的というものがいくつかあって、その一つに「あたりさわりのない話の模索」が挙げられる。
それは主に、久しぶりにあった人に対しての「あたりさわりのない話」であって、少なくとも僕は非常に困るのだ。
久しぶりの人は。
そんな久しぶりの人のメッカ、同窓会などでそこそこの「あたりさわりのない話」をそこそこの量、話す。
それを目指している。
しかし、メッカが催される度に思うのだが、当ブログの内容は「あたりさわりはなさそうだが、そもそもよくわからない話」が非常に多い。
とにかく「ない」ものが多く、もはやそれは虚数的な何かだ。
そんなことを考えて、いたといえば嘘になるが、そんなことがどうでもよくなるくらい、腹が痛くなってきた。
賞味期限まぎわのおでんがあやしい。
ああ、今とんねるずの番組で、「黒ひげ危機一髪」がラスト2になってる。
ゲームルールとして、「ラスト1」は必敗なので、ここが最後の勝負。
ここで「ラスト2だから、残ってるふたりで同時に刺しましょう」ということを、誰か提案しないだろうか。
いいじゃないか。
「黒ひげを飛ばすことが目的であったとする、目的のすり替え」
僕の当初の目的「あたりさわりのない話」はすり替えられ、「トイレ」に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です