赤飯をどうぞ。

アンケート8
「なぜ、カカシは効果があるのだと思いますか」
1位:人の形をしているのに、微動だにしない点が気持ち悪い
2位:カカシなのに、すごくいい香水をつけているから
3位:農家の人がいると思ってしまうから
4位:午前2時になるとひとりでに動き出して農作業することが知られているから
5位:効果はない
6位:頭髪が編み込まれているから
7位:設置する前の鳥よけの願掛けがはんぱないから
A「このような結果が出ました。」
B「うーん。カカシって香水つけてんだ」
A「そうですね。ちなみに上位3位までで全体の約90%を占めています。」
B「うん。じゃ、次をみてみよう。」
「民話に、すずめは米を食べていいと神様に承諾された話がありますが、すずめとしてどう思いますか」
1位:これからも米を食べ続けようと思います
2位:虫も食べてみたい
3位:たくさん食べたあとの自分たちを、猛禽類が「いなり」と呼ぶことが許せない
4位:ノーコメント
5位:神様はいい仕事をした
6位:承諾されなかったとしても、米を食べていただろう
7位:次は重婚を承諾してもらいたい
A「4位は親父ギャグですかね」
B「それよりもこれ、すずめに直接聞いてたんだね」
註:
アンケート「熱い紅茶をどうぞ。」
アンケート「幻の原住民をどうぞ。」
アンケート「居酒屋をどうぞ。」
アンケート「お手をどうぞ。」
アンケート「首輪をどうぞ。」
アンケート「おはしをどうぞ。」
アンケート「TSUBAKIをどうぞ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です