卒業文集 15番

卒業文集
15番 宋
みんな卒業おめでとう、そしてありがとう!!。
そうです。
宋です。
王朝だからって威厳ぶるようなことはしたくなかったんで、ずいぶんおちゃらけた私を、みんなは体よく無視してくれましたね。
なんたって踏まれてましたから。
ってそれ宋じゃなくて床だよ!!。
なんとなく宋に比べて、床は木が右側から出られそうだよ!!。
ぼんよよよーん。
さて、こうして私が南と北の双子だということはみんな知っているでしょうか。
双子だったんです。
だからいつも競っちゃって競っちゃって。
でもいつも北のほうが先なんですよ。
って双子の件は宋じゃなくて宗だよ!!。
宗兄弟への持って行き方、無理がたたってるよ!!。
そしてこの手のだじゃれって、どれほどパソコンの変換機能に頼ってんだよ!!。
ぼんよよよーん。
さて、宗とくれば私の思い出すのが「ぼくらの七日間戦争」の「宗田理」。
王朝として気になるのは、やっぱり「七日間」ってとこです。
へえ七日間でね、という感じです。
みなさんとは七日間どころではなく三年間戦争をしてきたわけですが(おいおい)、それも卒業です。
12チャンネルで「宋時代の磁器です」なんて言葉を聞いたときは、私のことを思い出してください。

「卒業文集 15番」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わーい!大好きな卒業文集ですね!
    「宋」から「宗兄弟」はみんなが思うことです。もって行き方は無理じゃありません。
    7日戦争、3年戦争、100年戦争とありますが、フランスとイギリスの100年戦争は長過ぎ。長い、なが~い!
    今日のおかずはアスパラガスにします。「明日がパラダイス」ですもんね。十戒待たずに海を割れそうな気分にもなれそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宗兄弟はずいぶん昔なので迷いましたが、やっぱりみんなが思うことと判断しました。
    と、今ちょうど相対性理論の(恋は)百年戦争という曲が流れてきたのですが、戦争も恋も、百年は長いですね。双方、相応につらい。
    それにしても、おかずがアスパラガスなのは、少し寂しいのでは?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です