100の喜び、50の落胆。

最近、隙あらば100円を捻出するような買い物のしかたをしている。
みどりがめのガチャガチャをするためだ。
それは300円という、集めることに迷ってしまうような金額だ。
ガチャガチャゾーンで100円を込める時間も恥ずかしい気がしている僕にとって、その時間が一般的なガチャガチャよりも3倍かかるという点でも、この300円という金額はつらい。
しかしそのかめを並べてみると楽しかったので、ついガチャガチャの前で座り込んでしまうのだった。
そしてあることに気づいた。
このガチャガチャは、みどりがめが少ない。
どういうことかというと、種類が「みどりがめ」と「みどりがめアルビノ」の2種類あり、要は慣れ親しんだみどりのやつと、全身白のアルビノなのである。
10個くらい買ったが、どうも白いやつばかりが出る。
みどりのものは2匹くらいだ。
簡単な話だ。
みどりのほうが細かく塗られており、たぶんアルビノより大変なのだろう。
だからって、なんだ。
みどりがめのガチャガチャなんだから、みどりのがいいに決まっているじゃないか。
その数が少ないなんて、あんまりじゃあないか。
みどりのが、いいんだ。
そしてあることに気づいた。
このガチャガチャは、やっぱりみどりがめが少ない。
どういうことかというと、種類がやっぱり「みどりがめ」と「みどりがめアルビノ」の2種類あり、要は慣れ親しんだみどりのやつと、全身白のアルビノなのである。
20個くらい買ったが、どうも白いやつばかりが出る。
みどりのものは4匹くらいだ。
簡単な話だ。
やっぱりみどりのほうが細かく塗られており、たぶんアルビノより大変なのだろう。
だからって、なんだ。
みどりがめのガチャガチャなんだから、みどりのがいいに決まっているじゃないか。
その数が少ないなんて、あんまりじゃあないか。
やっぱりみどりのが、いいんだってば!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です