コンセント2

昨日から。
【あらすじ】
コンセントの穴から汁が出てきたらどうしよう。
・いったん汁を拭い取ったあとがある。
・今は出ていないが、下に垂れた形跡がある。
・片方から汁が垂れているが、もう片方は汁を吸っている。
=====
コンセントには何の影響もないが、何やら汁を拭い取ったようなあとがある場合、それは単に出ていた汁を拭き取っただけなのかもしれないが、ここでは「誰かが何かを失敗した」可能性を考えてみる。
誰かが何かをもくろんだのである。
盗聴だろうか。
盗聴器を仕込むとき、どうしても汁が出てしまう作業項目があるのかもしれない。
あるいは密室殺人だろうか。
コンセントの穴から海水を流し込んでの、密室溺死殺人のリハーサルをしたのかもしれない。
ショートを狙ったのかもしれない。
また、よい方向で言ったら、海水を流し込んでのサプライズパーティだったのかもしれない。
しかし、どれにしても「汁は拭い取られて」おり、それが見てとれてしまうのである。
失敗と言わざるを得ない。
ただ、誰が何を、は不明だ。
今は一見出ていないが、下に垂れた形跡のある場合、気になるのは「次いつ出るのか」という点だろう。
今後いっさい出ないようなら、たまたま汁が出たんだくらいで済むかもしれないが、出ないかどうかはわからないのである。
垂れた後を拭き取って、時間をかけて観察していこう。
コンセントの穴、片方から汁が垂れているが、もう片方は汁を吸っている場合、これはおそらく何らかの循環機能が働いていると考えられる。
部屋の汁の純化である。
したがって、おそらく吸われゆく汁よりも出てきた汁の方がきれいなはず。
最後に、コンセントから出てきた汁が「天然」なのかどうかは、難しい判断である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です