ループ

A「ばーか」
B「ばかって言ったほうが、ばかなんだぞ!!」
A「そのばかに、お前はばかと言われているんだ」
B「なんかうまい具合にやりこめられてる気がする!!」
A「これが続けば、僕達はどんどんばかになっていくだろうが、お前のばかは絶えず、俺よりも一枚上手だ」
B「く、くそー」
=====
B、極秘ルートにより「うそつ機」を入手。
※うそつ機
ドラえもんの道具。確かくちばし型。
これを装着していると、言ったうそをみんな信じるようになる。
B、決意をあらたに、うそつ機を手に取る。
=====
A「ばーか」
B「ばかって言ったほうが、ばかなんだぞ!!」
うそつ機「ちょっ、ちょっと待ってくれ」
うそつ機「俺かて働きたいけど。「俺がばかなんだ」と思わせて終わりたいけど」
うそつ機「ばかって言ったほうが、ばか、というのが嘘か本当か、俺判断つかへん」
A「お前何ぱくぱくしてんだよ、やっぱばかだ」
うそつ機「お前うるさいだまれ、このばかの積み重なりがうすのろ」
A「・・・」
うそつ機「で、な。俺みたいなマイナーな道具よりも、もっといいもんあるやろ?」
うそつ機「そういうのでやったら、もっとスマートに終わるから、な。気をつけ」
うそつ機「あと、な。道具なんか使わんでも大丈夫やから、お前なら」
うそつ機「もっとしっかりして、な。がんばり、な」
うそつ機「・・・これは、うそちゃうで」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です