択一 2

昨日から。
【あらすじ】
「生きるか死ぬか」の片方を変えて遊ぼう。

「金太郎か死ぬか」
もちろん死ぬのはいやだが、金太郎もどうだろう、という、昨日の約束を守るためだけの例。
=====
もう疲れてまいりました。
僕がもう少しマドンナに詳しければよかったのですが。
何を知っているのかと尋ねられたら、ファミコンソフト「所さんのまもるもせめるも」のラスボスが確か「ドンナマ」だったってことくらいだ。
間違ってたらごめん。
などと言っているうちに、思い出した。
「生きるか死ぬか」の片方を変えて遊ぼう、だった。
本日は「?か死ぬか」だ。
「筋トレか死ぬか」
誰か止めてくれる人はいないのだろうか。
「ジャイ子か死ぬか」
そんなにか。
そんなになのか。
「くびれか死ぬか」
人によっては、くびれを手にすることは想像以上に大変なのである。
「石鹸か死ぬか」
徴兵逃れか。
「宇宙へワープか死ぬか」
ある意味そんな迷わない気もする。
「007と敵対か死ぬか」
どっちもいやですね。
「春の祭典スペシャルか死ぬか」
死に匹敵するものだったっけ、春の祭典スペシャル。
ハイパー銀色の足スペシャルみたいなものだっけか?。
「ネクタイしながら逆立ちか死ぬか」
けっこう恥ずかしいことを再認識させてくれる。
顔も変になってるし。
「シュガーレスか死ぬか」
甘いことはいいことなのである。
「Perfumeか死ぬか」
アイドルも大変なのかもしれないし。
ちなみにカケていますね。
「ゴッドファーザーごっこか死ぬか」
これも切実ながら、選択は気楽かも。
「心臓にりんごを当ててのロビンフッドごっこか死ぬか」
ロビンフッドなのかロビンフットなのか、わかりませんでした。
「旅客機とはっけよいのこったごっこか死ぬか」
なんですかね、はっけよいのこったって。
「ボーリングの玉が出てくるところから「ただいま?」ごっこか死ぬか」
ごっこって致死率高そうなことがわかりました。
「金太郎かドンナマか」
まだ異性を取りたい、という気持ちである。
眠いのでこれにて。
・・・「生きるか死ぬか」の意味を取り違えていたような気のするまま、終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です