10月リズム。

?起こされたこと 着せられたこと 凍えつく冬の白いシャツ
せかされたこと つまづいたこと 決められた朝の長い道 井上陽水「決められたリズム」より?
以下2010年 カレンダーの回想です。
2010年 カレンダー
【10月1日 眉間に手裏剣が刺さってからの、分身の術】
:手裏剣も増えてる!!
【10月2日 一時間煮込んだものを用意してからの、3分間の本番】
:ちょっと強火でやっていけば、10分煮込んだと言ってもばれないような気がしますが。
【10月3日 「時間押してます」からの、ぐずぐず話】
:確信犯。
【10月4日 死亡フラグONからの、まさかの生還】
:みんな意外性を持たせようと、大変だ。
【10月5日 「Can You Celebrate ?」からの、お母さんからの手紙】
:体内の水分が足りない。
【10月6日 「あっ、どうも人違いでした」からの、いろいろ】
:僕は考え方がちょっと古いと思う。
【10月7日 黒烏龍茶からの、飲み会】
:気にしい。
【10月8日 長いローディングからの、よくわからんムービー】
:ジーコジーコ言いますよね、あれ。
【10月9日 25時からの、ネタ考え】
:たいへん。
【10月10日 「とりあえず生」からの、軟骨から揚げ】
:とり軟骨は、冷えたらあまりおいしくないと思います。
【10月11日 ため息からの、朝】
:最近寒いから、なおさらです。
【10月12日 ダチョウ倶楽部「おれがやるよ」「いやおれが」からの、派生コンボ】
:回避は無理として、そこからどうなるかが問題だ。
【10月13日 食事終了直後からの、全員サイフ取り出し動作】
:おごってもらうときは素直に気持ちよくがモットーです。
【10月14日 ほら貝の音色が聞こえてきてからの、ホームルーム】
:山伏ってどうやったらなれるものなのか、知りません。
【10月15日 相手から見えなくなってからの、トイレへの猛ダッシュ】
:まんが感ありですね。
【10月16日 「おとといきやがれ」からの、ノーベル物理学賞受賞】
:似たこと考える人が多そうで、ざんねん。
【10月17日 断崖絶壁に追い込まれてからの、パトカーのサイレン音】
:22時30分くらいか。
【10月18日 フルスイングからの、傷害致死】
:「少年とバット」。あやうい感じがよく出る、いい例です。
【10月19日 湯通しからの、皮むき】
:トマトです。
【10月20日 アウストラロピテクスからの、メール打ちの遅さ】
:あの頃から、その前兆が見て取れました。
【10月21日 蚊に刺されてからの、かゆみ】
:「かゆくしないんだったら、血を吸わせてあげるのに」というのがありましたが、僕もそんなことを考えながら蚊を仕留めていました。できれば病気関係もしなければよりいいのですが。
【10月22日 「サッポロ一番」からの、「みそラ?メン」】
:「みそラ?メン」がないと、気持ち悪い気がします。
【10月23日 衣替えからの、急激な冷え込み】
:ありがち。
【10月24日 落とした小銭を拾うからの、落穂拾い完全再現】
:きっかけは些細なことなんだよな、こういうことって。
【10月25日 石けんが入れられてからの、ストッキング】
:そうだったのか。
【10月26日 完璧なドリフト走行からの、トイレへの猛ダッシュ】
:生理現象はどうにも、ね。
【10月27日 急いで買ってきたシャンパンからの、ポンジョワ?】
:逆に、これがなくて何がシャンパンか、という気もします。
【10月28日 おみくじを引いてからの、ポジティブ解釈】
:ありがち2。
【10月29日 着物の帯紐に猫がじゃれついたことからの、大惨事】
:猫は着物の良さとか高価さをいまいち分かっていないから。
【10月30日 「あなた着メロかわいいのに代えたわね」からの、一斉検挙】
:全2名確保。
【10月31日 階段につまずいてからの、真空竜巻旋風脚】
:イノシシに襲われてからの、キン肉ドライバー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です