生活と疑問

質問:
見るたびに気になるんですが、「ウエスト・サイド物語」のミュージカル広告って、かならずカクテルグラスのまねをしている人物が3人くらい載るんです。
あれは一体なんなのですか?。
ミスターskyからの回答:
物語中、巨人達が人間を模したグラスで愛を語り合うシーンがあり、それを表現しています。
広告で使用されることが多いのは、おそらく見た目面白いからでしょう。
質問:
僕の友達は「赤ずきんちゃんは絶対、赤のフェルトに包まれて生まれてきたんだ」と言います。
本当ですか?。
ミスターskyからの回答:
羊膜です。
質問:
最近、草食系とか肉食系とか人に言うけど、あれは一体なんなのですか?。
ミスターskyからの回答:
草食系とは、目の離れている人のことです。
一方肉食系とは、肉ばかり食べ、野菜的なものを野菜生活で補おうとする人のことです。
その他大勢はちゃんと雑食系ですので、安心してがんばってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です