引っかき傷

先日、あるサファリパークに行ったのだが、そこには猫のあつまるコーナーがあって、嬉々として入場した。
しかしそこの猫はことごとく爪が鋭利で、しかもよく手を出す。
血まみれの手に、出口にあった消毒アルコールがやたらしみるのであった。
そういえば自分の体を見てみると、けっこう色んなところに猫の引っかき傷がある。
ずいぶん昔からあるものが多く、それはもう跡が消えることはないだろう。
左手首にある傷。
「ためらい傷だよ」って嘘を言ったっけ。
左ひじにある傷。
「これで甲子園を諦めたんだ」って嘘を言ったっけ。
右内ももにある傷。
見せる相手がいないんだっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です