ふまじめ

「生活応援Q&A」
Q:とんかちで釘を打つとき、どうしても釘が曲がってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
A:まずとんかちを熱湯に5分間ひたし、その後冷水にさらします。
このとき背筋を伸ばしつつ、キッチンの掃除がてらに行うことがポイントです。
次にキッチンペーパーで鼻筋と首元をよく拭き、別途とんかちを取り出します。
あとは利き手で釘打機をしっかりと持ち、打ちたい所に釘を打ちます。
Q:なぜ人間の目は、縦にではなく横に並んでいるのですか?
A:昔はリオレウスやテレスドンが人を襲わなかったため、人は上下よりも左右に気をつけるようになったのです。
とてもいい関係だったのです。
Q:「おっかなびっくり」という言葉がありますが、もうおっかながっているようなので、いまさらびっくりすることはないと思うのですが、どうなのでしょうか?
A:まずおっかなを熱湯に5分間ひたし、その後冷水にさらします。
このとき背筋を伸ばしつつ、キッチンの掃除がてらに行うことがポイントです。
次にキッチンペーパーで鼻筋と首元をよく拭き、別途おっかなを取り出します。
あとは利き手でびっくり打機をしっかりと持ち、びっくりしたい所にびっくりを打ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です