出るもの

飴玉をもらい、それを舐め溶かしている。
その過程でなんとなく、今くしゃみをしたら、この飴玉は吹き飛ぶのだろうと考えた。
すると、次のことが気になりだす。
「くしゃみをしたとき、何が出たら面白いか」だ。
これは思うに、かなりのメディア、魚民、白木屋で議論されているものだろう。
・粘り気のある白いやつ
・歯
・ごはんつぶ
僕は以前、衝撃波とかを書いた気がする。
飴をくれた人にこのテーマについて聞いてみると、彼は「入れ歯」とのたもうた。
これには、あまり怒ることのない僕でも「どういったことだ」となったが、思えば突然「くしゃみで出たら面白いもの」を聞かれるのもあんまりだ、と考え直した。
そのため、僕は「今の僕のベストはんちゃ砲だ」というコメントをし、それが聞きづらかったらしい彼に対して何度もんちゃ砲んちゃ砲と口にすることで、罪を償った。
さて、今僕が挙げるものとしたら、以下だろう。
ただ、「もう絶対、今すぐに挙げてください。さもないと怒ります」くらい言われないと、挙げない。
・内臓
ある意味現実路線。
なんとなくだが、本当に内臓が出ちゃったら、その人はあわててそれを飲み込む行動をとると思う。
・飛び出した飴玉で、自動ドアが割れる
周りの人から見ると、くしゃみでガラスを割ったように見える。あだ名がギャオスに。
・ミクロ化した人間
もう少しでミクロ化が解けるところでした。脱出おめでとう。
・おなら
現実路線。大放出祭りである。
・目玉
くしゃみをしても、くしゃみ本来の持つ力を完全に放出することはできなかったのである。
・万国旗
ベタっぽいが、実際になっているところを想像すると、以降その人が好きになるだろう。
・ウォシュレットの、出てくるやつ
くしゃみのとき、スコーンと棒が出てきて、そのあとの記述は要りませんな。
類似案件、末吉。
・チョーク投げ
先生の得意技。「井上、くしゃみうるさい!!」
・ネガ
お前はどういったシステムなの?、と思われます。
類似案件、トースト。
・待望のニューシングル
・microSD
・鍵
・小さいロープ
説明なし
・六法全書
・折鶴
・プレステのコントローラー
この手のは、一人で考えてる分にはいいが、持ち出す際にはその場の雰囲気を完全に理解している必要がある。
とまあ今回のテーマ、なぜ「何が口から出たら面白いか」と書かずに「何が出たら面白いか」としたか。
理由はおなら、目玉あたりにある。

「出るもの」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くしゃみから夢が広がりますね。
    内臓が出たらゾンビ。万国旗が出たら手品師。六法全書が出たら裁判官・・・。
    ちなみにオレは大量の仁丹が出ます。老人です。
    この前、豚肉を食べながら「ギリギリ」と言った時に「ブヒブヒ」と言うのだったと
    後悔しました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>大量の仁丹が出ます。老人です。
    少々ミラクルでは?。
    最初、うにと読んでしまいましたが・・・。
    >>豚肉を食べながら「ギリギリ」~
    今からでも間に合いますので、豚話を意識しておいてください。
    間に合ってどうこう、とかはないですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です