卒業文集番外・いがみあい宇宙

「では、在校生のことば」
「5年3組、三浦くん」
6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
思えばこの1年間、みなさんから本当に多くのことを学びました。
変な意味じゃなくて。
全体遠足のとき、先輩がたは僕らに自らの荷物を託し、腰の強い人間へと成長させてくださいました。
変な意味じゃなくて。
また、運動会では僕ら下級生を叱咤激励し、あるときは強い口調で激励して我々を奮い立たせ、やはりこしの強い人間に仕立ててくださいました。
変な意味じゃなくて。
でも今日、みなさんはご卒業します。
本当にご卒業します。
本当にご卒業するんですよねと、問いかけたい気持ちで一杯です。
また、皆さんがご卒業することで本校の風通しがよくなりすぎるのではないかと、5年生たちは不安です。
でも、その不安も乗り越えていきたいと思います。
最後に、在校生から先輩がたへ、歌のプレゼントを行います。
???別れのうた???
在校生一同
♪悲しいけれど 別れはいつも目の前に
♪あなたにもらった訓示と掟 胸の奥底とどかぬ場所へ
♪晴れわたった広い空 やさしくはためき彩る青葉
♪別れのことばを あなたに送る
♪悲しいけれど 別れはいつも年功序列
♪あなたの励まし いたるところに心の傷とともに
♪これは別れじゃない 新たなはじまり
♪ちぃーっすの気持ちを あなたに送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です