もぎたての果実

検察官「じゃあ君は、『夜のアンダースロー生活』という言葉で人の興味をひこうとしたわけですね」
私「ええ、まああのとき、何か面白いことが言えればと」
検察官「死刑ですね」
私「え、何でですか!?」
検察官「彼を夜の云々と言った罪で、死刑を求刑します」
私「ちょっ、ちょっと待ってください。『夜のアンダースロー生活』って言っただけですよ」
私「確かに少しシモネタかもしれません。『夜のアンダースロー生活』」
私「でも、言っただけですよ。『夜のアンダースロー生活』」
私「『夜のアンダースロー生活』で誰かが被害を受けたんですか!?」
私「そんな人、いないでしょう!?。でもなんで『夜のアンダースロー生活』で死刑なんですか!!」
裁判長「静粛に」
検察官・私「・・・・・」
裁判長「あまり繰り返すと、良さが薄れます」
検察官・私「!!!!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です