ワンカップ

本日のディスカッション
「楽天の野村監督は、なぜいつも酔っているふうなのか」
========
中略
?スポーツえらい人グランプリで盛り上がる?
========
「ということで、なぜノムさんはあんなに酔ってるふうなのかという話です」
「妻関係はどうしましょう」
「妻はまだ寝かせ時なのでは」
「わかりました」
「でも、なんであんなに疲れているんでしょうかね」
「・・・もうろう会見」
「やっぱあれは酔ってるんだよ」
「友達が、ワンカップを口にして大声出してる監督を見たって」
「どういうこと?」
「どうやらワンカップとメガホンを間違えていたみたいなんだ」
「そんな」
「そしてカップを吸いつけて遊んで、口の周りがうっ血して青くなったんだよ」
「図鑑に載ってない虫」じゃないんだから。それに、なったんだよって。あたかも監督の口の周りがいつも青いみたいに言うな」
「それに、いまどきメガホンを使うのか、プロ野球って」
「バット型のやつだって」
「あれ、選手も使うのか」
「観客用かと思ってた」
「結構あれを手にするのって、恥ずかしいよね」
「こんこんやっちゃうんだよな」
「あ?とか言ったりね」
「あと、タオルとか詰めたり」
「持ち帰るとき邪魔だったり」
「とにかく。監督は酔ってるね。だからインタビューに対して、あんなにのらりくらり会話なんだよ」
「じゃあ今度、野球中継を見てワンカップがベンチに置いてあるかをみんなで確認するか」
「そうだね」
「じゃあ、今日の給食どきの放送でも確認するよう、全校生徒に伝えておくよ」
「いやあ、こういうときに放送委員がいると」
「心強いよね」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です