天岩戸

「トカゲに尾を切らせない男」を無事探し出し、相応の報酬を得た俺。
そんな俺のもとに、また依頼が来た。
「身体を拭くとき、タオルを生きているかのように動かす小学生」。
これまた難儀な、だが不足のない相手だ。
ということでさっそく行動開始。
ところが調査を続けても、なかなか情報が集まらない。
これは!、と思うような情報の確認をしに行っても、それは生きているとは形容できないタオルさばきだったり、香木みたいなおじいさんだったりと、俺と依頼者を落胆させた。
2ヶ月が過ぎ、今日も依頼者へのさえない調査状況を報告しようとしたとき、一通のメールが来ていることに気づいた。
小学生をターゲットとした総合サイト「おとなひよこクラブ」。
「身体を拭くとき、タオルを生きているかのように動かす小学生」についての募集をしていたのだ。
それについてのメールだった。
「ぼくのクラスに、タオルが生きていることで有名な女子がいます」
調査は好転した。
つづく。
(次回、特に盛り上がらずに終わります。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です