さぐりあい宇宙

-「心霊スポッチャ、本日は霊能力者の雫先生とゲンナイ先生にお越しいただきました」
ゲンナイ「どうも」
雫「こんにちは」
-「今日はこれから心霊スポットへ向かい、それぞれ霊視を行っていただきます。そしてその信憑性を検証するという企画です。では行きましょう」
=====
-「はい。ではおふたかた、いかがでしょうか」
ゲンナイ「・・・いますね。だいぶいますね」
雫「私も分かります」
-「いますか」
ゲンナイ「・・・すごいスポットですね。数百人はいますよ」
雫「私が見たところ、少なく見ても数万ですね」
-「そうですか。では、スポットはここからさらに車で30分くらいのところですので、移動します」
ゲンナイ「・・・!!!。そのスポットはすごいですね。漏れてきてますよ、数百から数千が」
雫「そうですね、数千くらい、漏れてますね」
=====
-「はい。ここがスポットです。神隠しがあったそうです」
雫「どうやらその方は既に亡くなられていて、その霊が多くの霊を呼んでいるようですね」
-「いかがでしょう。どんな方がお亡くなりになられたのか、フリップに書いて同時に見せてもらいましょう」
ゲンナイ「・・・」
雫「・・・」



-「お書きになりましたでしょうか」
ゲンナイのフリップ:男の子
雫のフリップ:髪の長い女性
-「おや、全く違う答えとなりましたね」
ゲンナイ「あ、雫先生、そちらの方、見られていましたか」
雫「えっ・・・、ええ、まあ。ゲンナイ先生は手前から2列目の子、ですよね?」
-「どんだけいますの?」
ゲンナイ「まあ、そのくらいです。なんたって、車で30分のところにまで、漏れてるくらいですから」
雫「ええ。あんまり多すぎて、どなたが亡くなられたとか、分かりませんね」
次回へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です