稚拙だ髪の、掻き上げ方。

『あぁ、あの子はキスをしてほしかったんだなぁ』
何よ?、急に
『何故か今、突然わかったよ』
ど、どういうこと?
『まだ中学1年くらいのとき、近くに幼馴染の女の子がいたんだ』
ええ
『よく遊んでたんだ。その日もそうだった』
『夕方。日も暮れかかって、ボールを捜していた僕らはもう帰ろうとしていた』
『そのとき、探しに行ってたその子が言うんだ』
はあ
『向こうの公園のベンチで、カップルがキスしてるって』
へえ
『僕は正直、なんでそんなこと言うんだろ、とそのとき思ったよ』
『それに、遊び疲れていた』
『そんな僕に、その子はこう言ったんだ』
なんて?
『ちょっと、一緒に見てこようよ、って』
ほう
『僕は気が乗らなくて、えーいいよー、って言った』
うん
『そして、ほんの少し間が空いて、彼女はそうだねと言ったんだ』
うん、で?
『その間、それがよくわかんなかったんだけど、今、わかった』
え、それでさっき言った「キスしたかったんだ」になるの?
『うーん、そうなんだけどね。』
『けど、なんだか分からないけど、分かる。そんな感じ』
・・・で、なんでそんな話を?
『本当に突然、今分かったんだよ。うん、偶然だねぇ』
・・・このままだと、次に私がそんなことを誰かに言わなくちゃいけなくなるかもね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です