いつものやつ。

わかっているんだ、作り手だって。
水戸黄門のマンネリな感じ。
だから、ときどき敵側にアプローチしたりするんだ。
でも、水戸黄門のマンネリな感じ。
印籠を出したときの「ぼよーん」という効果音だって、変えたいんだ。
やっぱり、水戸黄門のマンネリな感じ。
ということで。
せっかく月曜日で、しかも水戸黄門を見たので、マンネリを打破する案を搾り出したい。
===============
「水戸黄門、これならすがすがしい朝のような、新規な気持ちで見られるぜ!!」
===============
◆レベル1
・ただの旅番組として、全国の名産品を取り上げる
・水戸黄門が黒髪ふさふさ
・現代風にアレンジされ、みんなスーツ
・助さんがうっかり八兵衛担当も兼ねる
・格さんがお色気担当も兼ねる
◆レベル2
・歴代水戸黄門勢ぞろい
・敵がいさぎよすぎて、印籠出すタイミングを逃す
・落とした印籠を探す旅に出る
・みんなタメグチ
・悪代官が密輸入したご禁制の品として、ヘリコプターが登場する
◆レベル3
・印籠を出すときの音が、番組直前で流れるナショナルCMの歌
・番組中、ちょこちょこナショナル製品が見え隠れする
・代官所のカベに、コンセントが
・夢オチ
・印籠を出す前の「静まれぃ」を「ボブマーリー」と言う
・敵をこらしめたあと、必ずみんな、ため息をつく
・ラスト15分は、LIVE中継
・三国無双みたいな敵の数
・ガンダム無双みたいな敵の種類
・水戸黄門のあごひげが、かっちかち
・賭場で、いかさまのサイコロを割ろうとするが、全然割れない
・丁半のいかさまを見破った弥七が「みせやがれ、そのダイスを!!」と言う
・番組アイキャッチのたび、由美かおるが風呂に入る
・貧しい家の少年アーサーが、古びた印籠を掘り出したところから物語が始まる
・貧しい家の少年アーサーが、古びた風車を掘り出したところから物語が始まる
・ラストの乱闘シーンで、敵を倒した数が点数として画面に表示される
・悪代官が最後まで悪事を認めないため、もやもやして終わる
・番組ラストで、土手を歩く水戸黄門御一行の横を自転車が通過する
・番組前後で、すさまじい量の冠婚葬祭のCMが流れる
・なんだかレベル3、挙げすぎだと思う

「いつものやつ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    声を出して笑ってしまいました。もっと、もっと挙げてください。水戸黄門のマンネリ打破をレベル100までやってくれることを願います。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回、最初はボブマーリーのくだりしかなかったんですが、案外挙がるものです。
    でも、夜中にこれほど水戸黄門のことを考えるのは、これっきりにしたいっス・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です