あだ名2

くそう。
こんなあだ名、あこがれるかものコーナー。
◆いきなり
用法:
「今度の避難訓練、俺はいきなりの後ろな。」
由来として考えられるもの:
アルファベットを「H」から数える
カップめんにお湯を入れるとき、フタを全部あけてしまう
転校初日、先生の自己紹介もまだなのに、勝手に空いてる席に座っていた
◆夫人
用法:
「夫人の髪、盛りすぎじゃね?」
由来として考えられるもの:
優雅そうにテニスをする
笑うとき、手の甲を口に当てる
本名を知られていない
◆どくろ頭領
用法:
「あれ頭領、プリント足りないよ」
由来として考えられるもの:
制服のボタンが、巧妙にどくろに細工してある
悪者幹部っぽい笑い声
みんなで帰るとき、いつの間にかいなくなっている
◆サツ
用法:
「サツ、ちょっと予定表見せてくんね?」
由来として考えられるもの:
父親が警察官
目と目の間が異様に近い
寝言で「やべえサツだずらかれ」と言っていた
◆保温器
用法:
「保温器が前だと、見えねーじゃん」
由来として考えられるもの:
太っている
発熱量がハンパでないことが知られている
語尾が「でふ」

「あだ名2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいぞ、いいぞ!おかしな頭の発展してますね!オレは「いきなり」がいいです。
    注:「おかしな」とは、おもしろい、ほほ~う、ハッとする、この人天才?を含みます。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フォ、フォローありがとう・・・。
    ちなみに僕は、「どくろ頭領」と呼ばれている小学生なんて見たら、うれしくなってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です