サガ2

最近で心躍る出来事といえば、真っ先にDSで「サガ2」が出ることである。
今、高揚している。
オリジナル、GBのサガ2は、それは面白かった。
エスパーがサイコブラストをおぼえる。
いやしのつえの、素晴らしい効果。
モンスターが「アンサラー」に変身する。
パーティ全員をモンスターにしてゲームを進めたが、ラスト付近で初めて四神がそろうことがないことが分かった。
ロボに初めて「サブマシンガン」を持たせる。
レオパルド2の素敵な威力。
た、楽しい・・・。
人間はあまり使わなかったなー。
DSにてクロノトリガーが出たとき、「なんか、また出たな」くらいに感じ、購入しなかった。
※しかしあるとき、ふと「あ、クロノトリガーやんなきゃ・・・」と感じ、結局やってしまったけど。
今度のDS版サガ2は違う。
「なんか、また出たな」が、もう20年近く前なのである。
よく出す気になったものだ。褒める。
まぁ、DS版がどうなるかわからんが、楽しみに待つことにする。
パーティ全員をロボにしたとき、しちしとうを手に入れるために、はどうほうではにわを倒す日々よ!!。
本当はもう戻ってきてほしくなかったが!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です