カレンダー

【憂い・1月】
1月1日 ビッグ・ベン!!
1月2日 そこまでいうのなら、森進一が救急車だったってことでいいよ。
1月3日 「あの、座席どうぞ」 「私、妊婦じゃありません」 「じゃあ、なおさら」
1月4日 刺傷事件:刺青でダーツの的なんか彫るから・・・。
1月5日 起きたばかりで、頭がボサノバ
1月6日 「気温なんてものは、半そで好きが半そでを着るために作った口実なんだ!!」
1月7日 大ホールに置かれた家庭用芳香剤のような気分。
1月8日 おすもうさんも、よく見てみたら乳よせにM字開脚でした。
1月9日 □いアタマを○くする?。 手術が必要です。
1月10日 ショートショートの8割がたは、新薬開発から始まる。
1月11日 なんだ。三日坊主を四日おきにやればいいんだ。
1月12日 「人間よりもよっぽど人間らしいこと」は、結局人間ではないのである。
1月13日 指と指の間をすり抜ける、しあわせとじゅんさい。
1月14日 「富士山が見えるといいことある」とかいって、俺たちの富士に余計なプレッシャーをかけるな。
1月15日 留置場のことを小物入れと呼ぶ警察官
1月16日 「近い将来、必ず枯渇するであろう」と、祖先が埋めてくれていた春画が大量に見つかりました。
1月17日 カウンターにあるものだけで、何か一品できちゃいそうなラーメン屋について。
1月18日 のびのび手袋といっても、本当にのびのびではないから、安心しろ。
1月19日 ネジの「マイナス」が少なくなったのは、政府の少子化対策のひとつです。
1月20日 我々の日常は、ほとんどケの舞台だ。
1月21日 最近、「やけにテレビ慣れしている主婦」がNHKによく見られます。
1月22日 「ふとんに入ったらすぐ寝ちゃうよ」という話題を、話題として使用してしまうことが、悲しい。
1月23日 雨の降り出した音だと思っていたのは、突然スイッチの入ったテレビのサンドストームでした。
1月24日 最近の食べ物は、なんでもチーズを入れればウケると思ってるんだから。
1月25日 家にあるAV機器全部と、それに対応するアダプタ全部を出し並べ、それぞれを赤線で結びなさい。
1月26日 とうとう、野鳥が僕に気付かず餌をついばむようになりました。
1月27日 「みかんのおいしいところを凝縮」の「おいしいところ」に白い筋が入っていないことを祈る。
1月28日 「ひゃっくりを止める為の驚かせ」で相手がショック死してしまった場合のことを考えると、どうも。
1月29日 「電車男」263人目の認定へ。
1月30日 地震も、内々な処理で、表沙汰にならないようにしてくれればいいのに。
1月31日 怪獣に人が入っているのはどうでもいい。チャックを隠そうとしなかったことが問題だ。
【手紙・2月】
2月1日 恐怖の大王さまへ。次の来日はいつ頃になりますでしょうか。
2月2日 横浜F・マリノスへ。Fはミドルネームですか。
2月3日 TV版のカミーユさんへ。あなたが今話している相手は、みんなには見えない人です。
2月4日 宇宙人さんへ。夜来るときは、ライト暗めでお願いします。
2月5日 カモシカさんへ。いつもモグモグしているのは、ガムですか。
2月6日 便座カバーさんへ。本当にいつも、お世話になっております。
2月7日 ぷっすまへ。グラビアアイドルのこと、名前で紹介してやろうぜ!!。
2月8日 へんな人へ。春になると、君の事をいつも思い出します。
2月9日 熱帯低気圧へ。こちらは今日も晴れですが、外は木枯らしが吹いていて、とても寒いです。
2月10日 ネッシーへ。ある意味、今がチャンスです。
2月11日 幸運の持ち主さまへ。あなたは6500万人の中から選ばれました。
2月12日 お母さんへ。昨日、お父さんそっくりの猿が、崖を駆け上がっていくのを見ました。
2月13日 愛する可南子さんへ。昨日、可南子さんそっくりの猿が、崖を駆け上がっていくのを見ました。
2月14日 ジョーさんへ。真っ白になっていましたが、あそこで死んでいては、タイトルの「あしたの」は返上しなくてはなりません。
2月15日 自転車へ。僕のズボンのすそを噛むのを、止めてください。
2月16日 6年C組七瀬くんへ。昨日、あなたの上履きにシチューを流し込んだのは、私です。ごめんなさい。
2月17日 シチューへ。昨日、あなたを七瀬くんの上履きに流し込んだのは、私です。ごめんなさい。
2月18日 黒柳徹子さんへ。もうすぐで、2回目の還暦ですね。
2月19日 紅白歌合戦へ。もう、ピンク歌まつりとかでいいんじゃないでしょうか。
2月20日 つかさへ。君がこれを読んでいるころ、私はもう青梅特快に乗ってしまっていることだろう。
2月21日 ケンシロウさんへ。あなたはある意味インフォームドコンセントを率先して実施されている点が評価されています。
2月22日 あきひろへ。今日、たまごっちが死んでから一週間が経ちました。
2月23日 夜中に大声で喋りながら歩く人へ。犬が吠えるので、小声でお願いします。
2月24日 ソニーさんへ。ブルーレイで録画したくなる番組、どれほどありますか。
2月25日 自分へ。お前はまだまだビエネッタ一本分に値する人間じゃないだろう。
2月26日 虫へ。そんなところに入り込まないでください。
2月27日 小学6年生の自分へ。「夕暮れ時のプール事件」のことは、もう忘れなさい。
2月28日 プラグアンドプレイへ。いやらしい感じのすることで困っているなら、相談しなさい。
2月29日 蚊へ。お前ら本当はすごく頭いいだろう?。
【Event Viewer・3月】
3月1日 エラー 明らかにニューヨークヤンキースではないのに、NYと書かれたジャンパーを着ています。
3月2日 警告 べとべとしたものをはさみで切ろうとしています。
3月3日 警告 隣に座っていた幼児が、あなたに興味を持ち始めています。
3月4日 エラー 本日、6回「だいじょうブイ」と言いました。
3月5日 情報 ネタを考え始めました。
3月6日 警告 ニンニクを食べて息がくさくなることに、抵抗がなくなっています。
3月7日 エラー 花見で、缶ビール経由の間接キスを毎回逃さず実行していたことを、相手に悟られました。
3月8日 警告 それ以上笑うと、くちびるが切れます。
3月9日 情報 異性の薬指検索を開始しました。
3月10日 警告 それ以上強制的に広げると、洗濯バサミのばねが壊れてしまいます。
3月11日 警告 天井を歩いているゴキブリが、足を踏み外しそうになっています。
3月12日 警告 疲れた表情を、隠そうとしなくなってきています。
3月13日 エラー 近くでパンダを見ると、結局くまみたいなもんであることが分かってしまいます。
3月14日 エラー 自分の部屋に、センスの悪いカレンダーを貼られました。
3月15日 エラー ネタを考え始めましたが、リソース枯渇のため、ネタサービスが正しく動作しませんでした。
3月16日 情報 日のよく当たる場所検索を開始しました。
3月17日 警告 異性の薬指検索で、微妙が検出されました。
3月18日 情報 共通の話題検索を開始しました。
3月19日 警告 教室にある水槽の水が、汚れてきています。
3月20日 エラー 椅子ごとひっくり返りそうになり、それを必死に止めたことを、見られました。
3月21日 情報 相手の「そんな人ばっかりだもんね」に、自分は含まれていないことがわかりました。
3月22日 エラー 年賀状を出してないし、来てもいません。
3月23日 エラー 校庭のスプリンクラーに、ピーナッツが仕込まれています。
3月24日 警告 夕日の沈む海岸が見たくなってきています。
3月25日 情報 周囲の男前度の計測を開始します。
3月26日 警告 知らない人が、自分の部屋のベッドに寝ころがりながら、漫画を読んでいます。
3月27日 エラー 年末の超常現象スペシャルが楽しみになっています。
3月28日 情報 遅刻のときの言い訳検索を開始しました。
3月29日 警告 ビデオテープが古く、カビが生えているため、正しく画像が録画できません。
3月30日 情報 カレンダーをはがしました。
3月31日 情報 自律的な呼吸サービスが開始されました。
【自愛・4月】
4月1日 あのおばあちゃん。構ってもらおうとして、寝たきろうとしたらしいわよ。
4月2日 体調のいいときだけ、右の耳から左耳の耳くそが取れます。
4月3日 乾布摩擦をやってる人を見ないということは、効果がなかったということなのか。
4月4日 最近、やっと歯周ポケットの使い方がわかってきました。
4月5日 フリスクをより楽しむため、マスクを着用しているのだ。
4月6日 もうそろそろ、鼻で歩く練習を。
4月7日 あいつ、はちきれんばかりの笑顔だけど、名字は武者小路だから。
4月8日 僕もいつか、「うずくまる かなり寒い」ってメモするようになるぞ!!。
4月9日 酸素をあまり使わないよう、いつも吸う吐く吐く、にしています。
4月10日 二酸化炭素をあまり出さないよう、吸う吐く吐いたのを吸う、にしています。
4月11日 「監督!!。僕の鼻の頭にテントウムシがとまってくれるまで、やらせてください!!。」
4月12日 厄除けのお札をお焚き上げしたら、ちゃんと厄が燃え残りました。
4月13日 「我が道場には、20人の門下生がおります」「モンカフェ?」
4月14日 僕は人類最先端をいってるはずなのに、土踏まずがあるなぁ。
4月15日 もっと、アスタリスクのような心を持ちなさい。
4月16日 近頃、皮膚が色々なものに負けるようになりました。
4月17日 駅前で配られているティッシュを確実に手に入れるため、まずは歩幅を調節する。
4月18日 もう、私のことは名前でなく、識別番号で呼んでもらっていいんで。
4月19日 ファンデーションのことを下ごしらえと言ってしまう。
4月20日 たまには贅沢に、バスタオルで体を拭くか。
4月21日 お地蔵様はいたわるが、自分はそれほどいたわらないことが重要な、おじいさんおばあさん。
4月22日 当たると痛いので、冬になわとびは、止めなさい。
4月23日 「家族ぐるみ」と「ぬいぐるみ」の「ぐるみ」が同じものだとしたら、「ぬい」の方はなんか怖い。
4月24日 今日のラッキーパーソンは伊藤博文。「もういないけど、ある意味いる!!」
4月25日 「お前の顔、窮屈そうだな。」
4月26日 「お前、茶封筒みたいな顔してるな。」
4月27日 歯が痛むのを、精神論で解決しようとする。
4月28日 「お前は疲れると、Tゾーンからピーナッツバターがにじみ出るんだから、無理するな。」
4月29日 「私は貝になりたい」と阿藤快のカラミがなさそうで、本当によかった。
4月30日 ちんちんの位置を直そうとしたら、クラクションを鳴らされました。
【anima・5月】
5月1日 ガンダムの道も、ヴァンツァーから。@スクウェア
5月2日 ガンダムの道も、アーマード・トルーパーから。@タカラ
5月3日 バハムートがポケモンだったら→いけ、キロフレア!!
5月4日 耳あてにバルカンポッド型のものがなさそうなのは、どうにも合点がいかない。
5月5日 耳あてにマルチ型のものがなさそうなのは、どうにも合点がいかない。
5月6日 ダルシムにうまく近寄れないことが、目下の悩み。
5月7日 あたかもスタンド攻撃を受けているかのごとく、体重が減っていく日々
5月8日 「将来はどんな人物に?」 「りんごを投げない橘右京のようになりたいです!!」
5月9日 ダースベーダーが「コーホー」と言う理由→ウォーズマンの項参照
5月10日 漫画「あしたの一歩」は、心情としては「あしたの一手」だ。
5月11日 え、宿題忘れた?。それじゃあ、エヴァは動かないわ。
5月12日 あと5年くらいで、「ドラえもん声優総入れ替え」が社会情勢を左右する要因になる。
5月13日 10数年かけて、やっと「ロックマン」のイエローデビルの攻撃を見切れるようになる。
5月14日 僕が最近のアニメについていけない原因を探っていくと、最終的に大化の改新にたどり着きました。
5月15日 「唐沢なをき」と「贅沢なひととき」って、ちょっと似てる
5月16日 アイロンがけを地ならしと呼ぶ工事関係者
5月17日 ミンメイ「いいから、ボドルザーってやつを一度ボックスに連れてこい」
5月18日 サンテFXネオの「FX」が、機体番号であることが判明。
5月19日 さそり座の扱いがひどいので、聖闘士星矢は嫌いです。
5月20日 ハットリくんは、結局何しに都会に出てきたのか。
5月21日 ドナルドランドがやれるというのなら、重い腰を上げる気にもなる。
5月22日 ジャガーの6巻あたりから、うすた先生の苦悩が始まったのです。
5月23日 私の体の柔らかさを持ってしても、ガウォーク形態は難易度が高い。
5月24日 ここ数年で景気のいい話といえば、日本一ソフトウェアのゲーム中のダメージ数値くらいだ。
5月25日 ドロンボー一味がドラえもんを開発していれば、しっくりきたのに。
5月26日 「命は金で買える。」 マリオ談
5月27日 ラリホーマじゃなくて、いいんです。ラリホーさえ唱えられたら。ええ。
5月28日 あれ、おかしいな。漫☆画太郎の本から、いいにおいがする。
5月29日 ドラゴンボールに影響されて、ランドセルに石を詰めて登校する小学生たち。
5月30日 アラレちゃんに影響されて、懸命に犬のうんこを枝の先に乗せようとする小学生たち。
5月31日 マグネットコーティングで運動性が向上したのだが、砂鉄がつくので、どっこいどっこい。
【道草・6月】
6月1日 お前も、掘ったいもいじくったんだろ?。
6月2日 なんだこんなとこでやってたのかヘアケア祭り
6月3日 松本明子の新曲「川の流れで酔うに」が中ヒット。
6月4日 男子レンジでチンしてください。
6月5日 きのこの「かさ」部分は、醤油を入れてもらうために発達しました。
6月6日 船頭多くして 竹下登
6月7日 G線上にアリアがいてくれて、本当によかった。
6月8日 「思ひ出」って書いたものの意図は、まるだしもいいところである。
6月9日 血と汗と涙の結晶ということで、少なく見積もりましても5割は老廃物で構成されております。
6月10日 カロヤンのことを知らなければ、アポジカのことも知らない。でも、医薬品であることだけは知っている。
6月11日 ムーディ勝山?。なんか、左のほうに行きましたけど。
6月12日 「そんなバナナ」って、どんなバナナかちゃんと描写してもらいたいものである。
6月13日 昨今のキャトルミューティレーション事情について、アイダホ州からの中継です。
6月14日 「次は、トッポのチョコを吹き矢代わりにする男の登場です」 「チョコが溶けるので、証拠隠滅もはかれますね。」
6月15日 空に太陽がある限り 「♪愛してる とでも」
6月16日 ダ・カーポ 「♪結婚 するって 本望ですか」
6月17日 ベーコン「ありがとう。もう少しで、カリッカリになるところだったよ。」
6月18日 三遊間→三週間で、超広大野球場の一丁上がり。
6月19日 ヤポンスキーのキャパシティは、彼らの肺活量で決まる。
6月20日 回転すし屋 「あ、赤身がリリースされた!!」
6月21日 赤い羽根募金 「熱意とお金の入れやすさが、どうしても反比例」
6月22日 パントマイムをする人になるには壁があるし、なってからも壁があります。
6月23日 お前がいくらピジャマで行こうとしても、もうパジャマなんだよ。
6月24日 もう少しで「イチローは禁止と載ってる」と、二出川延明が言います。
6月25日 最近のものまね王座は、MCが番組全体の50%を担っている。
6月26日 卒業写真に写る霊はKY。
6月27日 どんな言葉も「飛翔するハトのスローモーション映像」より雄弁なものはない。
6月28日 「トラとライオン、どっちが強い?」という子供の疑問をまとめてみたら、最終的にライガーになりました。
6月29日 やっとポケモンが犬猫より怖い存在に。
6月30日 志村!!。後ろはまかせとけ!!。
【telegram・7月】
7月1日 テツandトモ様より、「本当に、なんでなんだろうな・・・」の電報を承っております。
7月2日 ミヤマクワガタ様より、「卒業、おめでとうございます」の電報を承っております。
7月3日 black prince様より、オフ会案内についての電報を承っております。
7月4日 犬神家の一族より、「ご結婚、おめでとう!!」の電報を承っております。
7月5日 シャア・アズナブル様より、「勝利の栄光を、君に」の電報を承っております。
7月6日 モンチッチ様より、「体育館裏の倉庫のことで、話がある」の電報を承っております。
7月7日 多田様より、「今入ってるビデオに、A級保存版って書いて、ツメ折っといて」の電報を承っております。
7月8日 ぽろり様より、「種の相違なんて関係ないことを教えてくれて、ありがとう」の電報を承っております。
7月9日 カゼイ・シロタ株様より、「祝・増殖」の電報を承っております。
7月10日 ガッチャマン様より、「ガッチャの部分を、早急に再検討してくれないか」の電報を承っております。
7月11日 里見様より、「水戸黄門で本当に悪いやつが誰か、やっと分かった」の電報を承っております。
7月12日 周様より、「包丁が切れないんじゃない。まな板が歪んでいるんだ」の電報を承っております。
7月13日 佐藤様より、「全自動洗濯機のこと、電磁砲洗濯機だと思ってたよ」の電報を承っております。
7月14日 東海林様より、「トラックがバックすることを音声で知らせてるのって、ドキドキするよね」の電報を承っております。
7月15日 加藤様より、「スイッチヒッターっていう言葉、本当に用途広いよな」の電報を承っております。
7月16日 梅宮様より、「巨大ダコ釣り上げた。すぐに帰る」の電報を承っております。
7月17日 新沼様より、「鳩放った。すぐに帰る」の電報を承っております。
7月18日 サンドウィッチ様より、「もうちょいマシな話で、俺の名前出してよ」の電報を承っております。
7月19日 雪男様より、「女性の権利も考慮し、これからは雪師と呼んでもらいたい」の電報を承っております。
7月20日 校長先生より、「ごめん。今日、出席できないや」の電報を承っております。
7月21日 新婦より、「ごめん。今日、出席できないや」の電報を承っております。
7月22日 ガンジー様より、「ごめん。犬の頭、思いっきりはたいたことあったわ」の電報を承っております。
7月23日 道井様より、「すまん。約束どおり、アシカに電報書かせようと試みたけど、だめだった」の電報を承っております。
7月24日 ガッタイダーZ様より、「急用により、本日は参加できません。ごめんなさい」の電報を承っております。
7月25日 宮田様より、「所詮、お釈迦さまの手のひらの出来事なんだよな」の電報を承っております。
7月26日 クレ556様より、「俺らについてくる、ストローみたいなやつだけは、なくすな」の電報を承っております。
7月27日 かまいたち様より、「皆さんが、私立切断高等学校を卒業されたことが誇らしく思われます」の電報を承っております。
7月28日 院長先生より、「退院おめでとう。でも、つらくなったら戻っておいで。ベッドを空けて待ってます」の電報を承っております。
7月29日 お父様より、「網戸の取り外し方がわからないので、式のあと、連絡するように」の電報を承っております。
7月30日 お母様より、「網戸の取り外し方がわからないので、式のあと、連絡するように」の電報を承っております。
7月31日 ゴリラ様より、「うおう おおう うおおう おおう うおお」の電報を承っております。
【競合・8月】
8月1日 技の威力が増すような気がするので、かかとのガサガサを手入れしない空手家
8月2日 規定量以上のヒアルロン酸を摂取しようとするモーグル選手
8月3日 日常生活で、どうしても生物の急所をガン見してしまうクレー射撃選手
8月4日 寝技がより効果的になるような気がするので、歯を磨いてこない柔道家
8月5日 防御力が増す気がするので、風呂に入らない格闘家
8月6日 もしものときのために、キューの先に毒を塗るハスラー
8月7日 水かきがつくように、指の間をマッサージするスイマー
8月8日 スピンがよくかかりそうだと、玉に鼻のあぶらを擦り付ける卓球選手
8月9日 「馬とくれば、にんじんですかそうですか」と馬に思わせないため、オレンジの服は着ないようにするジョッキー
8月10日 効果の分からないギプスを父親に着せられ、魔球投球を強いられる野球選手
8月11日 サッカーは好きだが、ボールは友達ではないよな、と感じているサッカー選手
8月12日 今年はひっぱりだこかもと、笑みを浮かべるマタドール
8月13日 靴底の攻撃力を有効に活用できていないことに、歯がゆい思いをするアイスホッケー選手
8月14日 思わぬ連鎖でも、計算どおりでしたという顔のぷよぷよプレイヤー
8月15日 奥の女性へと滑らせたカクテルが、手前のサラリーマンのところで止まってしまったプレイボーイ
8月16日 鋭さが増すような気がするので、指先のひび割れを手入れしないボクサー
8月17日 ダメージが増すような気がするので、ワキガを治さないレスリング選手
8月18日 普通の「けんけんぱ」じゃ満足できない幅跳び選手
8月19日 相手がスーパーの安売り時間を気にしていることもあってか、なんとなく緩慢なディベート
8月20日 ラリーを続けさせる気のない、羽子板
8月21日 きれてるが、その限界がないものであることに気付き始めた、ボディビルダー
8月22日 よく見てみると、別れた恋人らしき人物の名が刻まれている砲丸
8月23日 面の隙間からやられてしまうので、フェンシング選手だけは相手にしたくないと思っている、剣道選手
8月24日 トランプを配るたび、相手の指を切断してしまうディーラー
8月25日 遊びでサッカーボールを使ったときの快感が、未だに忘れられないラガーマン
8月26日 さっそく油揚げを祖国に持ち帰ることにした、英国紳士
8月27日 貫通シュートの練習に余念がない、ドッジボール選手
8月28日 後続の走者を妨害するため、金平糖をまきながら走る、トップランナー
8月29日 タクトからビームが出せるようにならないかな、と考えている指揮者
8月30日 ワープゾーンがあると、戦略に幅が生まれるのにと思っているチェスプレーヤー
8月31日 「課題曲もありません。全て生徒本意で行います」ということでやったら、生徒が全員休んだ、合唱コンクール
【コピー・9月】
9月1日 「ただ暑い、だけじゃない。サイパン。」
9月2日 「迅速な対応、秘密厳守、お守りします。飯原食品。」
9月3日 「ボタンを押すだけ、親切設計。ドラゴンクエスト?。」
9月4日 「むすんで、ひらいて。ジャスダック証券取引所。」
9月5日 「誰にも解けないラビリンス。伊勢丹新宿店。」
9月6日 「完全温故知新体宣言。日光江戸村。」
9月7日 「期待のニューフェイス、続々入荷!!。田所探偵事務所。」
9月8日 「夢見てばかりじゃ、いられない。カプセルホテル白夜。」
9月9日 「いつのことだか、思い出してごらん。三十三間堂。」
9月10日 「受け継がれし思いは集い、今、かたちになる。春日居工務店。」
9月11日 「ちょっと、そこまで。国際連合平和維持活動。」
9月12日 「雲ひとつない、青空。JAL。」
9月13日 「きちんと、きちんと。東京大学。」
9月14日 「新型、ついにあらわる。日本鏡餅組合。」
9月15日 「速いぞ!!。新幹線。」
9月16日 「いつも、いっしょうけんめい。イノシシ。」
9月17日 「なんか、ぱっさぱさ。交響詩篇エウレカセブン。」
9月18日 「悪い血、いっぱい出しましょう。和光生命。」
9月19日 「書きまくって、筆、折ろうぜ!!。石井出版社。」
9月20日 「圧倒的な携帯感。コンパクトモデル登場。セマルハコガメ。」
9月21日 「うずくのは、気持ちだけじゃない。東伊井川歯科。」
9月22日 「港の朝は、早い。気象庁。」
9月23日 「気をつけて。もうそこにいるよ。確定申告。」
9月24日 「あるいて、かえろう。JR東日本。」
9月25日 「押してもだめなら、引いてごらん。前川清&クール・ファイブ。」
9月26日 「できものをつぶすと、膿が出る。入国管理局。」
9月27日 「何いってんのか、よく分からない。ラーメン博物館。」
9月28日 「知らない人に、あいさつをする気持ち。ご当地検定。」
9月29日 「これからもスピードの限界を追う。葛西臨海公園 、ダイヤと花の大観覧車。」
9月30日 「見かけだけの、やさしさだけじゃ。貼るホッカイロ。」
【暗雲・10月】
10月1日 天井のスピーカーからノルウェイの森が流れてこなかったので、問題なくドイツに着きました。
10月2日 へび年でさそり座の人は、もう嫌われるのも仕方ないかと。
10月3日 床に転がっていたチューチューを踏んでしまい、足首を痛める日
10月4日 髪型は決まったが、イヤホンのコードが決まらない。
10月5日 署内「つみとろう非行の芽」 事務所内「つかみとろう非行の芽」
10月6日 「オバタリアン」という言葉は絶えつつあるが、それ自体はむしろ増えつつあるところが、分かりづらい点だ。
10月7日 小児科の医師が少ないことを受け、政府は20歳までを小児と呼ぶことにした。
10月8日 割るしか中身を取り出す方法のない貯金箱から、お金が消えた。ある意味密室殺人である。
10月9日 作りすぎたカレーを懸命に消費していくが、食事のたびに水が継ぎ足されているというエンドレスワルツ。
10月10日 定番ネタを持つ芸人を取りまく「何やってもうまくいかない」感じの空気
10月11日 美術館で、必ずスタッフが付かず離れずついてくるほどの、負のオーラ
10月12日 火砲は寝て待て。
10月13日 逆転性を高めるため、ピッチャーの2球同時投げ、バッターの二刀流が許可されました。
10月14日 吉野ヶ里遺跡から、大量のミニチュアダックスフンドの化石が見つかりました。
10月15日 女の人が、男性用シェーバーの説明をしているよ。
10月16日 麻生総理の名前はだじゃれしやすい点で、AERAスタッフのある程度の支持を獲得している。
10月17日 サッカーボールが白黒なのは、うちのオヤジの白髪が減ったからです。
10月18日 アツアツのおでんでリアクションが取りやすいのは、人間の平熱が100℃ではないからです。
10月19日 フレンドパーク2のアトラクション老朽化から見る、世界情勢。
10月20日 こちら、「お祓い済み」と印字された心霊DVDくらいの安全性が実証されております。
10月21日 生きて腸に届く菌たちと、生きて戦地に届く人間たち。
10月22日 引いて開けるタイプのドアに「押す」と書いておくと、ドアの1m60cmあたりのところに油が点々と付きます。
10月23日 「やっぱあれ、買っておけばよかった!!」 買いに行ったら、店がなくなっていました。
10月24日 サクラサク サクラチル サクラノキ、ミアタラズ
10月25日 豚の脂身に、体がついていけなくなりました。
10月26日 液晶カバーを付けようと思ったら、空気と涙が入っちゃった。
10月27日 雨の降ることが分かってたら、外で和紙作りなんてやりませんでしたよ。
10月28日 家の前にパトカーが止まっていたので、あわてて家に入ったら、家族と警官が鍋をつついていました。
10月29日 ばば抜き。口減らしの風潮が、未だに。
10月30日 車のハンドルがすぽんと抜けたなら、次はタイヤが4つともはずれることくらい、おおかた予想できる。
10月31日 「ヤンクミ」と「エンクミ」の違いが、ぼやけてきました。
【学芸会・11月】
11月1日 司会「次は4年B組、タイトル「この堕落した世界の、平等」が始まります」
11月2日 通行人A「フルチンとフリチン。優劣じゃない。どちらも平等なのさ」
11月3日 司会「次は6年A組、タイトル「おてんば姫の冒険」が始まります」
11月4日 女王「あーら。また奴隷が一人、落ちたわ」
11月5日 司会「次は1年A組、タイトル「海野郎の掟」が始まります」
11月6日 海賊A「おい。お前はそっちの足を持て。せーので思いっきり引っ張るんだぞ」
11月7日 司会「次は6年B組、タイトル「そのとき、歴史が動いた」が始まります」
11月8日 シーザー「ブルータス、おまえもか」 ブルータス「シーザー、おれもだ」
11月9日 司会「次は3年C組、タイトル「世渡り上手な旅がらす」が始まります。」
11月10日 サラリーマン風の男「もう一杯、付き合いませんか?」
11月11日 司会「次は5年B組、タイトル「世界列強伝説」が始まります。」
11月12日 語り部「そのナルコレプシーとインソムニアは結婚し、丈夫な赤ん坊が生まれましたとさ」
11月13日 司会「次は5年A組、タイトル「正直者」が始まります」
11月14日 父親「この桜の枝を折ったものは、誰かね?」 ワシントン「あいつです!!。あそこにいるやつです!!」
11月15日 司会「次は1年B組、タイトル「死地に赴くもの」が始まります。」
11月16日 背広姿の男「ちっ、エネミーソナーが鳴っていやがる!!」
11月17日 司会「次は1年C組、タイトル「つばめ返し」が始まります」
11月18日 用心棒A「その、ムシロに包まれていた幼子とは、俺のことだ」
11月19日 司会「次は2年A組、タイトル「沙粧妙子 – 最初の事件 -」が始まります」
11月20日 上司A「おいおい。まだ学生気分が抜けないのかい?」
11月21日 司会「次は2年B組、タイトル「1997」が始まります」
11月22日 語り部「ここはかつて九龍城と呼ばれ、一度足を踏み入れたら出られないと言われていた場所である」
11月23日 司会「次は2年C組、タイトル「もう、衛生兵は来ない」が始まります」
11月24日 兵士A「おっと、もう目がかすんできやがった」
11月25日 司会「次は3年A組、タイトル「学芸会」が始まります」
11月26日 放送委員A「くそう。この小学校の設備じゃあ、俺の納得できる臨場感は出ねぇ!!」
11月27日 司会「次は4年A組、タイトル「大自然を生きる」が始まります」
11月28日 ゴリラA「うおう おおう うおおう おおう うおお」
11月29日 司会「最後に、校長先生のお話です」
11月30日 校長先生「本日、体育館の出入り口でビデオカメラを全て没収させていただきますので、よろしくお願いします」
【Wave・12月】
12月1日 志村けんにプールを与えておけば、5時間はいける。
12月2日 白いシャツに、にわか雨で、さあ物語の始まりだ。
12月3日 バナナも自分が釘を打てたことに、驚きを隠せなかった。
12月4日 プロポーズ 「おれと大五郎と、おまえ。」
12月5日 なんだ。デカビタCが、大きな巨人軍ってことじゃないか。
12月6日 コーヒー生産量 一位ブラジル 二位ベトナム 三位愛媛
12月7日 長年使っていた、このテーブルクロス。いいだしが取れるんですよ。
12月8日 シャーペンを落としたときにクリティカルヒットが出てしまったので、芯が折れてしまいました。
12月9日 あ、僕の中の人が「ひなたぼっこしながら、拾ったドングリの数を数えていたい」って言ってる。
12月10日 東京事変、マジに起こる。
12月11日 「おとな買い」という言葉にあやかって「こども売り」を行った男が、逮捕されました。
12月12日 「プール閉めり」行事の形骸化が問題になる。
12月13日 「伝えゆく伝統芸能」として、スーパーマリオの無限増殖ワザが挙げられる。
12月14日 言葉を喋れるようになる薬を赤ちゃんに飲ませたら、最初の言葉がためいきでした。
12月15日 「せんねん灸」シリーズのネーミングには、人知の及ばないものがある。
12月16日 子供たちは目の色変えて粘土細工に没頭し、授業が終わる頃には異国情緒あふれる学級になっていた。
12月17日 「たま子は、その細胞性粘菌の移動体を見て、ある種の感情を抑えきれなくなっていた。」
12月18日 地球人の過度な火星人イメージによって、火星人たちは自分の体にコンプレックスを感じている。
12月19日 相撲部屋を地図で調べると、養豚場の地図記号で表されている。
12月20日 タイムマシンで過去へ。
「あなたがどざえもんという言葉の由来になった、土左衛門さんですか?」 「ああ」
12月21日 焦らせると、DVDを軽く回した状態でイジェクトしてくるDVDプレーヤーが、かわいいと思います。
12月22日 ホップ、ステップ、ジャンプ、フォール!!
12月23日 アシナガバチの命名者は、長所ばかりを見る人だった。
12月24日 ブラックジャックの鮮やかな手術に、自然とアンコールの声が沸き起こった。
12月25日 「長州 力」の本名が「長川々 力(なががわがわ つとむ)」であることは、あまり知られていない。
12月26日 「レンジでししゃも、大爆発の術!!」
12月27日 救急車が後ろから来たので、あわてて車を脇に寄せたら、それは救急車になった森進一でした。
12月28日 カニの家族「おじいさんは長いこと患っていて。左足が動かなかったそうよ」 「左の、どの足?」
12月29日 やっとのことで、ミラクル元年がやってまいりました。
12月30日 「上は大水、下は大火事。これなんだ?」 「天変地異です」
12月31日 「おしりを出した子一等賞」 一等かどうかは、出した子による。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です