明日も見てくれるかな。

さっき、神託が下った。
急だった。
「今日、13時00分に新宿アルタ前の広場で願い事を叫べば、叶う。」
これが神託なのか分からないけど、僕はそう感じた。
今、12時50分。
場所、所沢。
間に合わない。
間に合わないのが神託たるゆえんかもしれない。
でも、とりあえず僕は新宿方面に向かって歩き出した。
12時52分。
近くを歩いていた人に、新宿方面がこちらの方向でよいのか、訪ねてみた。
知らないと言われた。
間に合わないながらも焦ってきた。
12時54分。
分からない方向に走りながら、願い事を考える。
お金か。
才能か。
異性か。
どれも捨てがたく、その時になったら自然と口にするものを願い事にしようと思うが、その考えも弾む息とともにかき消えた。
12時57分。
走り疲れ、足がもつれ。
それでも分からない方向へ、歩き続ける。
見知らぬ公園を横目に、12時59分。
疲れはててもう動けないはずだったが、なぜか僕は公園の中心に向かって走り出した。
時間を確認しなくても、今、13時00分であることがわかる。
名も知らない公園で僕は、このとき自然と口にするべきものを、口にした。
「俺を、アルタに連れていってくれ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です