無弦乃奏器

今、思ったんですけど。
自動ドアって、ありますやん。
あれな、上のセンサーから光が出て、その光の反射具合の変化で人がきたかを判断して、開く仕掛けのヤツもあるらしいで。
そんな装置をずらりと横だか円状に並べて、変化したら音が出るようにすると、楽器になりそうじゃない?。
また、ある波長の送信装置と受信装置を対にして、やっぱり並べて。
遮って受信装置が波を受けられなかったら音が出る、とかも面白そうじゃない?。
弦のない弦楽器みたいで。
もうあるかも。
だけど「もうあるかもしれない楽器を探す」って、難しいし。
テルミンっぽいかもだけど、そんなこと言っても、困るし。
何が困るかって。
テルミンがどんなものか、いまいちわからないとこだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です