引き分け言い分 はらたつやつ

神「お互い考えた、腹立つやつを発表してもらいます。」
A
「オセロをしている。相手のターンですさまじく自分のコマがひっくり返されてしまうことが確定していて、それでも自分の番で取ったコマをひっくり返すとき。」
「これ、どうせすぐ変わるに決まってんだけど」とぼそぼそ言いながらコマをひっくり返すやつ。
B
「将棋をしている。ほぼ自分の勝利が決まっていて、ここで最後の一押しのとき。」
「その決定打となるコマをさすとき、そのさすべき場所より少し前に、音を立ててコマを叩き置く。」
そのあと、にやりとして、相手を見ながら、ゆっくりと盤上を滑らせて、所定の位置にコマを移動させてくるやつ。
神「お前ら何言ってんだかわかんね。even!!。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です