パトリオット2

【あらすじ】
志津子は、ジャック向田のことを外人だと勘違いしているが、悪意はない。
そんな志津子の「来日してからどのくらいたつか」という問いに対し、話を合わせるため年齢を答えてしまった向田。
間違ってはいないが、とにかくもう、向田はめんどくさくなっていた。
============
志津子「ところで、来日されてから26年ともなると、だいぶ日本になれてらっしゃる。」
ジャック「・・・そりゃあ、もう。」
志「好きな日本料理とかは。」
ジ「・・・まぁ、スシテンプラですよ。」
志「あら、以外にソードアックス。」
ジ「・・・オーソドックス・・・。」
志「やっぱり、行き着くところはスシテンプラなんですねぇ。」
ジ「・・・そうでしょうね。」
志「来日されてから、初めて覚えた日本語なんて、あります。」
ジ「・・・えぇ。アリガトウ、コンニチハ。」
志「やっぱり。そう、日本はあいさつを大切にする国なんですよ。」
ジ「・・・そうでしたか。」
志「他には。」
ジ「・・・うんと。ガチョーンなんかも、割と。」
志「まぁ、それってギャグなんですよ。」
ジ「・・・えぇ。つい最近、知りました。」
志「悪いお友達も、いたものですねぇ。」
ジ「・・・そうですね。」
志「これはいい意味を持つ言葉だ、みたいなものはありました。」
ジ「・・・そうですね。「キョウハ キミノタメダケニ ウタッタアト ウインクスルカラ テレビミテオイテクレ」ですかね。」
志「まぁ、実用的ですね。」
ジ「そうでしたね。」
志「今日は、楽しい話をたくさん伺うことができました。ありがとうございます。」
ジ「・・・いえ、こちらこそ。」
志「ところで今日は、ちょっとしたサプライズがあります。」
ジ「え、なんでしょう。」
志「ジョニーさん。お誕生日おめでとうございます。ケーキです。」
ジ「えー。あ、ありがとうございます。ジャックですけど。」
志「もう、26歳になられるということで、ロウソクもちゃんと用意しましたよ。」
ジ「!!」

「パトリオット2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ププッ!これはライク・ア・徹子ですね。
    続編求む。
    でも、ソードアックスな「である」作文も続編求む。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初、志津子は徹子にしてました。
    でも、そんなに徹子の部屋を見ていなかったので、「これ、そうか?」ってのがわからなくなって、志津子に落ち着いたのでした。
    続編考えるなら、もうちょいネタを小出しにすればよかったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です