彼女の悩み

もう、迷惑になる。
そんな言葉すら自己満足だ、っていう人もいるけれど。
もう、耐えられない。
「純子!!。」
「ひ、柊君・・・。」
「その荷物、なんだよ!?。」
誰にも話してないのに。
夜なのに。
目の前で、柊君が息を切らせてる。
「な、なんでもないよ・・・。」
「嘘つけ。一人でどっか行こうとでもしたんだろ。」
「そ、そんなことないよ。」
「なぁ、周りのヤツなんて、関係ないよ。関係ないんだ・・・。」
「・・・うん。」
「それとも純子、俺のことが嫌いとか、重荷、とか・・・?。」
「そんなことない!!。」
そんなこと、絶対ない。
「ごめん。またそんな風なこと、言って。」
「・・・いいの。」
「なぁ、手、貸せって。」
「え?。」
「手、貸してみろって。」
「・・・。」
もう会わない。
そう思っていたから出せずにいた手を、無理やり柊君がとった。
「もう、冷たいな。」
「・・・うん。」
「俺はな、純子。いつだって、この手を離そうなんて思ってないよ。」
「・・・うん。」
「なぁ、さっきはあんなずるいこと、言ったけど。」
「・・・。」
「これからはもっと、ずるくてわがままになるときがある。」
「・・・。」
「純子がどこに行ったってな、この手をつなぎに、どこにだって目の前に現れてやる。」
そう言いながら、彼はそっと、私の頭をなでた。
「だから、どこにも行くな。」
色々なことがあったのに。
何で、まだそんなに私のことを想っていてくれるの・・・。
彼の言葉に、胸がギュンとなった。
※謎タイミングだが、なんとなくすこぶる人気の映画『僕の彼女はサイボーグ』の内容を、タイトルのみで勝手に予想。
やってる映画の予想、ってのもなんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です