怒れる大躯

僕はあまり背が高くなく、手足のサイズも、それの平均をけっこう下回っていると思う。
※これは、話題が特に無いときにサザエさん関連と混ぜれば、まぁまぁ場が持つっぽいという、長所でもある。
特に足のサイズは、靴選びをやっかいなものにする。
僕が探してもらっていたサイズが在庫に無いことを申し訳なさそうに言った店員さんが最後に。
「お客さん、纏足ですか?」
なかなかあれは、双方(何かの)にとってイイもの(何かが)らしいが、残念ながらそんなことは幼少より行っておらず、そもそもそんなこと言われたことも無いので、色々すいませんでした。
今日の本題は「大きい人の挙動が、なんでも怒っているように見える」だ。
冒頭は、結局「小さい人から見て、大きい人の挙動が?」とつなげる予定だったのだが、それも必要ないだろう。
書いてたら、それほどに謎の確信を持ててきた。
まず、大きい人はなんだか不機嫌に見える。
なぜなんだ。
自分が周りより大きいから怒っているのか。
周りが自分ほど大きくないから怒っているのか。
特に怒っていないのか。
真意を問いただすことはできない。
怒ってるだろうから。
大きい人の手振りが、怒っているように見える。
結局、大きいから質量もある。破壊力もあるし。
彼がボディランゲージで何かを伝えようとでもしたならば、それはほぼ総合格闘技となっている。
そして、それで伝えられることは、コミュニケーションなどよりは、単位がkg/平方cmのものとかになる。
なによりも彼らが一番怒っているように見えるときは、座るときだ。
なぜなのか、どーん!!と座ることが多いように思う。
ちょっと、スローモーションに見えたりする。
彼が座る瞬間の、その彼のお尻と座席シートの空間は、あらゆる制限を受けないだろう。
その空間の次の状態は、確定なのである。
以上、なんらかの理由で大きい人は怒っている。
その体から、怒りが出ちゃってる。
そして、それが原因なのか。
僕は大きい人の優しい面を見たりすると、よりうれしくなってしまうのだった。

「怒れる大躯」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小人のオレは大きい人は何がつまっているのだろうと疑問でしたが、怒りがつまっているのですね。
    大きい人とは太っている人も含みますか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    別に怒ってないんでしょうけど、なんだかそう見えるんですよね。
    僕だけかもしれませんが・・・。
    >>大きい人とは太っている人も含みますか?
    どちらかというと、そちらの方を指してる可能性が高い、という噂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です