混み

電車に乗っていると、こんなアナウンスが流れた。
「現在、前3両が大変込み合っております。なかほどの車両は空いていますので・・・」みたいなのだ。
な、なんでわかったんだ運転のひと!!。
おそらく
・その時間帯は、昇降口の関係上、だいたいそこが込んでしまうことがわかっている。
・見てた。
・車掌が見てた。
だろう。
じゃあ、おそらくじゃないほう。
・ブレーキの効きが良すぎている。
・チョロQの逆みたくなっている。
・呼気の二酸化炭素量を計測する装置が各車両に実装されている。
・前とまった駅のホームが「なかほど」部分のない、有名なホームだった。
・もれた客が申し訳なさそうに運転席にいた。
・湯気が出ていた。
・前3両がほぼ円筒形になっていた。
じゃあ僕は、おそらくの方で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です