ミイラ取り3

先日からのつづきとなっております。
【あらすじ】
「ミイラ取りがミイラになる」って、そんなミイラミイラ言うな。
もっと汎用的なミイラ意味を。
暫定No1
「ミイラ取りがミイラになる」
候補1
「きのこ狩りの人がマタンゴになる」
候補2
「麻薬探知犬の唾液から、覚せい剤反応が出る」
このタイミングで申し訳ありませんが、報告がございます。
今回のお話、「ミイラ取りがミイラになる」の代替候補を探す過程において、その候補使用例を挙げてまいりましたが、その「例」。
「れい」と打つたびに「例」ではなく「霊」とまず変換されてしまいます。
どうやら、文中の「ミイラ」が効いているようでございます。
そして、それを修正する負担が本ブログ管理者に重くのしかかっております。
あと、正直めんどいという負担もありましたため、霊(ほら!!)は書かなくなりました。
ということで候補列挙へ。
候補3
「愛鳥家が、親子丼を食べている」
候補4
「カツアゲしたスケバンが、レジ横の募金箱にお金を入れている」
候補5
「家なき子」が賃貸情報誌の表紙を飾っている」
候補6
「日焼けクリームのパッケージが、色あせる」
候補7
「英会話のスタッフが、一生懸命ネイティブを勧誘している」
候補8
「ファミコンの2コンのボタンが効かなくなったので叩いたら、マイクが常にON状態になってしまった」
候補9
「ここでこの崖から落ちればショートカットだったが、それは現実ではなく、マリオカートの話だった」
みんなが好きなミイラの代替は、なんだったでしょうか。
ぼくとしては、これから風呂に入るので、おわりにしたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です