ミイラ取り2

先日からのつづきとなっております。
【あらすじ】
「ミイラ取りがミイラになる」ってことわざがあるけど、ミイラて・・・。
もっとマシにならないだろうか。
暫定No1
「ミイラ取りがミイラになる」
候補1
「きのこ狩りの人がマタンゴになる」
候補2
「麻薬探知犬の唾液から、覚せい剤反応が出る」
例:
A氏「あの人、弟さんに「お前は赤ん坊の頃、拾われてきたんだぞ」って言って、つらく当たってたんですって」
A氏「そうしたらどうよ。当の本人は、親潮と黒潮がぶつかっているところでくるくる回っていた発泡スチロールの箱から救助されたんですって」
B氏「麻薬探知犬の唾液から、覚せい剤反応が出たんだねぇ。」
評:
麻薬探知犬について、中毒的なことが書かれた本があったような気がする。
調べてみたら中毒になるような量を犬に触れさせていないとのこと。
ふーん。
で、候補としては、例も含めてよくわからなくなってきました。
明日、候補3へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です