オーガスタ その1

かなり唐突に「遙かなるオーガスタ」が思い出された。
パソコンやスーファミで出た、ゴルフゲームだ。
とにかく壮大なスペクタクルが想定されるタイトル。
それに、何か高らかだ。
ゴルフの何かが、高らかなのだろう。
それにしても気になるのが「オーガスタ」である。
何なんだ、オーガスタ。
ゴルフをやる人からみて「遥かだ」ということなので、地名だろうか。
ということで調べると、どうやらアメリカにあるようだ、オーガスタ。
そこでは有名なゴルフの大会が行われる様子。
そんなこんなでのタイトルなのだろう。
ただ、コンピューター上のゴルフシミュレートゲームで「遥かなるオーガスタ」。
そりゃあ遥かだろうよ・・・。
ちゃんとオーガスタの、そのゴルフ大会を目指すなら、一刻も早く実践をしたほうがいいはずなのだ。
と、ここまでは「オーガスタ」がアメリカの地名であるのを前提にしていた。
その前提を覆す余地は全くなさそうだが、覆してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です