カレンダー

【秩序・1月】
1月1日 ビッグ・ベン!!
1月2日 「お年玉価格」って、消費者側、店側、どちらのことなんだ。
1月3日 今月の標語「もっと犯人の需要と供給を考えて、行動しよう。」
1月4日 マラソン選手たちの夢「死に水は給水所で。」
1月5日 駅員の、駅にハトを寄せ付けまいとする努力には見習うところがある。
1月6日 ロデオボーイにも免許が必要な時代になりました。
1月7日 習字は、ハネさえ良ければ全て良し、という新風。
1月8日 たかがパラパラ漫画と侮っていると、ストーリーの急展開を見逃します。
1月9日 いくら人生経験が豊富でも、にが笑いは人類みな同一レベルと言える。
1月10日 「アニメ化決定」と帯に書かれた漫画の数と、全局全アニメ枠を合わせた時間が合わないと思う。
1月11日 乗せてもらっていた皿が割れたときのピザのような内包力、求む。
1月12日 人は歳を取ると、屈折率が上がる。
1月13日 「ナイター」という言葉を作った人は、すごく考えたか、何も考えなかったか、だ。
1月14日 靴のやる気は、つるつるの床で試される。
1月15日 お前、寝言で「パーティーはこれからだぜ」って言ってたよ。
1月16日 ひらめいたときの電球を、上向き下向きのどちらに書くか。その淘汰性が気になる日
1月17日 今日の夕飯を知りたくば、はなまるを見よ。
1月18日 「幕張メッセ」をエロしりとりで公表できなかったことが、心残りだ。
1月19日 ゴキブリホイホイの形が「家」をモチーフとしている点に、納得がいかない。
1月20日 「事実は小説より奇なり」 小説の立つ瀬なし、と言えよう。
1月21日 お前の教科書、「多肉植物」にだけ赤線書いてあるぞ。
1月22日 近日オープン「喫茶ヒトゲノム」
1月23日 10℃のやけど
1月24日 泥棒が金庫を破れるかどうかは、聴診器から聞こえるクイズ正解音が頼りだ。
1月25日 決まり手 まるだし
1月26日 鬼太郎がほぼ10年周期の謎に迫る。
1月27日 ケンカを売るときは「俺の妹を返せ!!」と叫んでから。
1月28日 巨乳は鈍器
1月29日 のど自慢が絶対評価になる日を、願って。
1月30日 十分に考えた挙句の果てが、たけとんぼ逆回しだよ・・・。
1月31日 あーっとここで、まさかのブラフック部分、かた結びだ?!!
【言霊・2月】
2月1日 「人は考えるアシモである」
2月2日 ティファール「愛の温度が測れるフライパン登場。ハートのマークが消えたら・・・。」
2月3日 「社長、全く同じ味のコーヒーができてしまいました!!。」「じゃあ新製品として販売できるな。」
2月4日 家庭科「はい、髪の毛は入れましたか?」
2月5日 「はい。じゃあ長袖から手の甲が半分くらい出ているのがかわいいと思う方、右の列に並んでくださーい。」
2月6日 ある歓楽街のコピー「毎日が、迎春!!」
2月7日 「あなたは、王監督の背番号を「101」にするためだけに、入社したんですか?。」
2月8日 「この家、玄関に火打ち石が置いてある!!」「ブルジョア?!!」
2月9日 「レンタルビデオを延滞する夢で、うなされるなんて・・・。」
2月10日 「しげちゃん、スピーカーの中には、誰もいないのよ!?。」
2月11日 「おい、あの3番目のトムソンガゼル、三組だった佐々木じゃねぇか?。」
2月12日 「成績の悪い子、いねがー!!」「ちょっと具体的になってる!!」
2月13日 「万能の方もいいけど、普通のねぎも負けていないよ」
2月14日 「少しでもチョコレートに反応したら、俺たちの負けなんだよな・・・。」
2月15日 「火災報知器から出火したら、どうなるの?」「あいつは、仕事ひとすじなヤツだからな・・・」
2月16日 「にがむしを噛み潰すじゃ分かりにくいので、金たわしを噛み潰すにしようと思うが、どうか。」
2月17日 「カレイは、鏡の国から来たヒラメなんですって!!」
2月18日 「物語は敗者のために。次の一秒は勝者のために。○川×朗は国民のために。」
2月19日 「部屋とYシャツと私は、ネタ的に有用なので、その方面での金銭的なお話ができないかと。」
2月20日 縁日「はいっ、うちのお面は、ちゃんとくわえるところがあるよ?!!」
2月21日 「俺、渋谷系」「俺、北海道印」
2月22日 「父が「新しいお母さんだぞ。」と言って紹介してくれたのは、最新の冷蔵庫でした。」
2月23日 「恋のぬかるみに、はまりました。」
2月24日 「ムンクさん、叫びのほう、入りまーす!!」
2月25日 「もう父は、インスタントと屋台のスープの違いが、分からないんです・・・。」
2月26日 「マスター、コップに指紋が残ってるよ。」「まだ、警察に止められているもので。」
2月27日 「このボールペン、持つところがフリース仕立て!!」
2月28日 「お嬢さん。靴下のルーズさが、欠けていますよ。」
2月29日 カッパ「流されてないって!!。泳いでたって!!。」
【知恵・3月】
3月1日 虫入りキャンディーを許容してたなら、食品衛生法も懐の深いところがあるじゃないか。
3月2日 表面張力を理解していないと、本当においしいビールを注ぐことはできない
3月3日 いたんだものを食べたら、雑菌が繁殖する前に消化まで持っていきましょう。
3月4日 ドーベルマンが写経に興味を持つ理由。
3月5日 鏡もちをヒエラルキに例えると、みかん最強。
3月6日 切手の裏面のノリは、120円のものが最も旨味が強い。
3月7日 このヤキソバは麺が多孔質なので、ソースがよく絡みます。
3月8日 これが「スイッチON」の発音がすごくいいと評判のウマオイです。
3月9日 星新一のショートショートが文庫化され、ロングロングとなった。
3月10日 日本人のおならは「ファ#」が多いという、信頼できる情報源からの報告。
3月11日 一度だけ、すごくおいしいシラミが見つかったことがあるので、猿たちは毛づくろいに余念が無いのだ。
3月12日 ガリレオ・ガリレイの名前って、牛田モー夫みたいだ。
3月13日 カジキマグロたちの間では、見返り美人は薄命であると考えられている。
3月14日 もうそろそろ、うちわの化石が発掘されてもいいころだ。
3月15日 花を生けてある花瓶に金魚が泳いでいたら、いよいよ自然発生説の出番だ。
3月16日 花瓶の花を長生きさせるには、加えるリポビタンDの量が重要だ。
3月17日 正直、花瓶と水差しを分ける意図が見出せないでいる。
3月18日 喫茶店のテーブルの上の砂糖入れは、公共物である、○か×か。
3月19日 お父さんはね、一家の火柱、蚊柱、大黒柱、どれかなんですよ。
3月20日 ネルドリップはプロレス技名ではありません。
3月21日 輪ゴムだって、おばちゃんの腕に跡をつけたい、なんて思っていない。
3月22日 3人寄れば2対1
3月23日 ため息のつき過ぎで、空気の出入りの収支が合わなくなりました。
3月24日 左右の視力に差のない人が、左右の度数が異なるメガネをかけると、度数の強い方の腕が自然に上がる。
3月25日 普通のチーズケーキは、ウェルダンチーズケーキでもある。
3月26日 羽ばたけないことよりも、空気がないことを気にしたほうがよい。
3月27日 ダーツとダツの語源が同じと考えるのは、至極当然のことだ。
3月28日 大局的にみると、ハムスターの回し車は、バイオ燃料だ。
3月29日 てんとう虫がシーソーを行ったり来たりするのもバイオ燃料であり、食い分けの点でハムスターよりも有用である。
3月30日 今日は調子がいいので、いつもより多くゲルマニウムを取り込めるだろう。
3月31日 今夜は、全身の水素がヒドロキシ基に置き換わるまで飲もう。
【日向・4月】
4月1日 少子化問題が、芽キャベツ高騰の原因にもなっている。
4月2日 ロボットがブームなので、もうそろそろロボビタンAが発売されるだろう。
4月3日 そのとき、スカイウォーカーはついに蛍光灯を手にした。
4月4日 渡辺篤史が楳図かずお宅を訪問。「目にくるお宅ですねー。」
4月5日 うなれビームライフル、とばせガンダムハンマー、そしてガンダムスイッチ。
4月6日 人類に灰皿の文化がなかったとしたら、桜島なんてかわいいものだ。
4月7日 「交」の象形文字は、18禁。
4月8日 歌手にカラオケするときの話を聞くのは、礼儀です。
4月9日 使わないときは抜けと言うけど、プラグの刺さっていないコンセントは少し悲しい。
4月10日 なべやかんはラーメン屋で働くことができない。
4月11日 はさみの使い方を忘れるには、15年ほどはさみに触れない生活が必要だ。
4月12日 掃除用具の、いわゆる「コロコロ」の正式名称を教えてください。
4月13日 官能小説における、しおりの切実さ
4月14日 自動車運転中にマリオカートを思い出してはいけない。
4月15日 ある薬局で3回「恋のくすり」についてたずねると、「こちらへ」と言われる。
4月16日 遭難しても生存率が上がるので、山小屋にWiiを設置するべきだ。
4月17日 たいてい毎日、僕らは「電車でGO!」だ。
4月18日 ラッシャー板前「ラッシャー」の語源は、雑学番組的にも取り上げにくい題材のようだ。
4月19日 イヤホンが詰まったことは、何らかの理由による耳垢大移動を示唆している。
4月20日 今だったら「カケフ君のジャンプ天国 スピード地獄」をクリアできるような気がする。
4月21日 冬にこたつでアイスを食べる行為と、ロボットダンスをするロボットを作成する行為。
4月22日 子供には適切な玩具を与えないと、すぐ滑り台の終着地点にワナを仕込むから。
4月23日 お菓子の箱などにある「ミシン目」は、そもそも開けさせようとする気がないように思う。
4月24日 「東京モード学園」が人に与える不可思議さ。
4月25日 「アクエリオン≒アクエイキョウ」と考えると、パチンコ業界の謙虚さが見えてくる。
4月26日 「あなたの知らない世界」が放送されなくなったことで、知らない世界が僕らにはある、ということになる。
4月27日 コーヒーを注ぐと見せかけて、バイト残り時間をチェックする店員。
4月28日 テーブルを拭くと見せかけて、スクラッチに興じる店員。
4月29日 踏み台で高いところの物を取ると見せかけて、階段運動を行う店員。
4月30日 んなこと言って。実は呼吸を止めて一秒、あなた真剣な目をしたんじゃないの??。
【事実・5月】
5月1日 寿司のネタとシャリの間にあるわさびは、要は国境警備隊である。
5月2日 鍛えぬいた鉄より、いじめぬいた鉄の方が、よく切れる。
5月3日 高いソファーは、座る人の「どのくらいフカフカなんだ」という予想を確実に裏切ってくれる。
5月4日 準軽犯罪資格の取得には、小学生時代に異性のトイレに入る必要がある。
5月5日 お箸が本領を発揮するのは、実はスナック菓子を食べるときだ。
5月6日 調査の結果、痩せすぎの女性はローキック威力の比較対象になりやすい、との結論を得た。
5月7日 殺人を犯しても、トリックに動物を使用しておけば罪を擦りつけることができるので、安心。
5月8日 実のところヤギは、紙を食べるということがクローズアップされすぎている。
5月9日 ディープインパクトは、一部の人にとっては「かけがいのない」馬であった。
5月10日 実は「モップの水気を取る装置」の設計図はペンタゴン地下室にしかない。
5月11日 エロ本コーナーは、その周辺の床の減りが早いので、本屋で「ピッチャーマウンド」と呼ばれている。
5月12日 既成概念を打ち破るには、既成概念を熟知している必要がある。
5月13日 ハロゲンヒーターほど、うわべだけの付き合いがうまいヤツもいない。
5月14日 尾瀬のことは、夏が来てもあまり思い出さない。
5月15日 五月雨を あつめて早し 大洪水
5月16日 自分以上に元気な人に「元気ですかー!!」と言われれば、元気じゃないと言わざるを得ない。
5月17日 各テレビ局には「お正月CM開始ボタン」が設置されている。
5月18日 「はらたいらに全部」と言う出場者に対し、はらたいらは「命だけは賭けるなよ」と心の中で思っていた。
5月19日 店に入った途端にsotte bosseの名を忘れるんだよなー
5月20日 若者のマナーが問題視される中、公園のハトのそれはむしろ向上している。
5月21日 シャッターチャンスは、たいてい風の強い日に起こる。
5月22日 ザ・たっちがこうしていられるのも、「幽体離脱」という言葉を認知させた霊能力者のおかげである。
5月23日 世界で初めてモチが誕生した場所は、口の中であった。
5月24日 野菜炒めから出てくる水は、野菜たちの涙だ。
5月25日 ルービックキューブの大会で使用される、ばらけたキューブを作成するのには、免許が必要である。
5月26日 ジグソーパズルの面白さは、完成間近の加速っぷりにある。
5月27日 僕の乗っているエレベータが上昇するとき、どこかのエレベータが下降しているのだろう。
5月28日 水着入れも鈍器
5月29日 彫刻刀は、もはや兵器
5月30日 人としてまっとうかどうかは、落書き帳を与えてみればわかる。
5月31日 人としてまっとうかどうかは、「しっぺ」のフェイント回数をみればわかる。
【理由・6月】
6月1日 魚をきれいに食べるところ。
6月2日 雑誌をヒモで束ねるのが、上手でした。
6月3日 ビデオの配線が素早かったから。
6月4日 中華なべを片手で持っていた。
6月5日 旅行のとき、「リアス式海岸」のことをずっと「アリス式海岸」と言っていた。
6月6日 カラオケのとき、マイクを持つ手の小指が立つのを抑えようとしていた手の小指が立っていた。
6月7日 まだドライアイスで2時間は遊んでられるみたいだから。
6月8日 怪獣映画を与えると、興奮が抑えきれないようだ。
6月9日 放置自転車のハンドルにコートのポケットがひっかかったのを、誰かに呼び止められたのと勘違いしていた。
6月10日 部屋に牛の頭蓋骨が飾ってあったから。
6月11日 公園のハトを確実に捕獲できるから。
6月12日 なんか「むしろ今のままでいいから!!」と、妥協された。
6月13日 必ず電池を逆さまに入れるのが、かわいくて。
6月14日 テレビのウミガメ出産シーンを見ていたら「あんな子がほしいのか。」と言われた。
6月15日 事故にあった彼の担当が、私だった。
6月16日 むすび目がきれいだったから。
6月17日 二の腕を触らせてくれた。
6月18日 風邪をひいたとき、お弁当の梅干部分にかぜ薬カプセルを置いてくれたやさしさ。
6月19日 生きていくうえで必要な書類の書き方を、全てマスターしていた。
6月20日 何かにつけて「あなた、干し柿みたい」と言ってくる。
6月21日 キーボードの上をひと吹きするだけで、掃除したと思ってる。
6月22日 たまひよのバックナンバーを入手しようとしていた。
6月23日 「あなたに絡みついた愛の糸は、私にしか抜糸できない」と言われた。
6月24日 風に揺れる 長い髪に。
6月25日 「ムー大陸では、夫婦でした」と言われた。
6月26日 家の電話近くのメモ帳に、婚姻届が仕込まれていた。
6月27日 もう、身動きできない状態にまで持っていかれていた。
6月28日 なんか「練習!!、練習!!」と言いながら、はんこを持ってきた。
6月29日 毎日のように競艇場で出会った。
6月30日 事故にあったとき、僕の最後を看取ってくれた。
【歓喜・7月】
7月1日 どんなに悲しくても、空耳アワーの「ちんこすごい」を思い出すだけで、立ち直れる。
7月2日 人はいつだって、「待望のNewシングル」の「待望」する側の人間でありたい。
7月3日 人はいつだって、「このカクテルは?」「あちらのお客様からです」の「あちらのお客様」でありたい。
7月4日 川原で石を運んでのプライベートビーチ作りに、終わりはない。
7月5日 「なし園で、君と握手!!」
7月6日 傷のないまつぼっくりを探している間、人の脳波にはアルファ波が認められます。
7月7日 FUJIWARA原西のギャグの数々が、一冊の本になりました。
7月8日 見ろよ!!、このカードリーダ、5.25インチフロッピーディスクも読み込めるぞ!!。
7月9日 みんな「OK牧場」の意味もわからぬまま、笑っているのだ。
7月10日 おーい。児童文集におまえの「夢はお金では買えない」が載ってるぞ。
7月11日 「えーこれが、安定感の悪いプラモデルを立たせることができたときの、狂喜する子供たちの映像です。」
7月12日 正直、後ろに女子高生が立っていることが、その日最大のイベントでした。
7月13日 おい、あいつからもらった一万円。0が一個多いぞ!!。
7月14日 俺のホイミは、効くのに2?3日かかる。
7月15日 俺のベホマズンは、時間とお金がかかる。
7月16日 俺のルーラは、主に労力がいる。
7月17日 食べたいと思っていたうどんが、ポットの注ぎ口から!!。
7月18日 ソフトクリーム片手に、よそ見をしながら歩いてくる女性を発見したら、それは偶発的な出会いを演出する、またとないチャンスだ。
7月19日 明治アーモンドチョコには、100個にひとつ、ハート型のアーモンドが入っているのです。
7月20日 てんとう虫の産婆
7月21日 あ、岸朝子が外人さんに、きりたんぽのことを「ジャパニーズ・マカロニ」って説明してる!!。
7月22日 無くしたと思っていたエロDVDが、プレステから!!。
7月23日 無くしたと思っていたガラスの靴が、王子さまから!!。
7月24日 「もうそろそろ、あの子もホームアローンの5回目をさせても大丈夫な年頃じゃない?。」
7月25日 やっと、ハンバーガーにミミズの肉が使われていないことが、100パーセント証明された。
7月26日 どうだ。「ふとんたたき」を手にするだけで、強くなった気がするのだろう。
7月27日 どんなに汚い仕事をして、この手が血に染まろうとも。この薬用石鹸ミューズだけは、守りきる。
7月28日 このお茶漬けのもとがなかったら、せっかくのよそったご飯が無駄になるところであった。
7月29日 今は「四面楚歌」でも、まだ「八方ふさがり」じゃない分、逃げ道はあります!!。
7月30日 族長のおゆるしが出たので、これからディズニーシーに行ってくる。
7月31日 「ABCのうた」のサビ部分を特定する旅は、ついに終わりを迎えようとしている。
【怒号・8月】
8月1日 袖口がボロボロになっている人に、そうなった理由を聞きたい。
8月2日 年末年始に古代エジプトのことは知りたくないんですが。
8月3日 「あ、平井くんの机の中のパン、カビてる!!。」「無農薬です。」
8月4日 ふぐちょうちんについているおもちゃの目について、ついにグリンピースが調査に乗り出した。
8月5日 フィンガーボールを出す側も、飲んでネタにするやつがいることを認識すべきだ。
8月6日 いつになったら、支払い金額が777円だったことを忘れられるんですか。
8月7日 お前、俺に「浜崎あゆみは、いいほうのプラスチック製」だって嘘付いたろ。
8月8日 のむ、うつ、かう、のむ、うつ、あやまる、ちかう、ひざまずく、うたれるの生活。
8月9日 もうそろそろ、CDはCを名乗ってはいけない。
8月10日 エアコンで「ナウシカ」という名の機種が出ないのは、誰でブロックされているんだ!?。
8月11日 お前はテンションが上がりきると、ジャンプすることしかできないのか?。
8月12日 もう、エア○○は、いいですので。
8月13日 もう、スワロフスキーシルバークリスタルは、いいですので。
8月14日 もう、メガネドラッグの2連続CM放送は、いいですので。
8月15日 新春かくし芸大会が録画で、正月まで放送しないということは、ある意味2重隠蔽じゃないか。
8月16日 お前はビデオの録画ボタンを押すこともできないのか。
8月17日 さっきから頭の中の小鳥がピヨピヨうるさい。
8月18日 「生麦事件」の命名者、手を挙げなさい。
8月19日 駒込ピペットの命名者、始末書を用意しておきなさい。
8月20日 最初に三日月に座った人、前に出てきなさい。
8月21日 感電して骨が見えた人、後で職員室に来るように。
8月22日 なんだよー、お前がLANケーブルつまんでるからネットが遅いんじゃんかー。
8月23日 俺がつまんでないと、LANケーブルの穴から0と1が漏れるんだよ。
8月24日 お前はそれほど重要人物では無いから、家庭用シュレッダーは必要ないだろう?。
8月25日 お前はそれほど重要人物では無いから、エロ動画を見るとき、換気口まで気にすることないだろう?。
8月26日 市販のプリンやゼリーのふたに見られる、小さなプリン、ゼリーは何を意図しているのだ。
8月27日 タイムマシンを作ったら、ローマの人に「?」と「?」は区別しにくいことを教えるんだ。
8月28日 俺が柿ピーチョコを食すのは、あくまで妥協であり、決して譲歩ではない。
8月29日 みんな知ってるかのごとくリットン調査団のことを話すけど、リットンはどっちも、それほどではない。
8月30日 あと15年早ければ、メロンパンナちゃんはメロンパン子ちゃんだったってば!!。
8月31日 無味無臭といっても、不味腐臭からレベルアップしたものなんだから、とやかく言うな。
【だが・9月】
9月1日 早熟だが、もう米寿だ。
9月2日 柵はあるのだが、相手がT-1000だ。
9月3日 柵はあるのだが、よく見たらふ菓子だ。
9月4日 柵が無いのだが・・・。
9月5日 注文した料理が来たのだが、シェフが心配そうにずっとこちらを見ている。
9月6日 帰りたいのだが、みんなそう思っている。
9月7日 前に失くしたイヤリングだが、喫茶店の砂糖の中から見つかった。
9月8日 トイレに行ったのだが、もはや何もなかったかのように振舞うことはできない。
9月9日 花粉症なのだが、もう体に水分が残っていない。
9月10日 目は笑っているのだが、手にした刃物を渡してくれない。
9月11日 寒いのだが、自宅は火事だ。
9月12日 魔がさしただけなのだが、明日挙式だ。
9月13日 占いは1位だったのだが、ふんわりヘアーが決まらない。
9月14日 タッチタイピングなのだが、手つきがいやらしい。
9月15日 みんな大好きなのだが、みんなが大好きじゃない。
9月16日 紅葉を見に行ったのだが、まだ木にその気はなかった。
9月17日 美しい風景なのだが、お店の人がシャッターを開けるのに、てこずっている。
9月18日 和風ポトフらしいのだが、おでんだ。
9月19日 座っている相手と話をするために座ったのだが、相手がすみやかに立った。
9月20日 横断歩道の白線のみを踏んだのだが、暖房の近くにポッキーを置いてしまった。
9月21日 アパートを借りたのだが、アパート名が「ネバーランド21」だ。
9月22日 スターどっきりマル秘報告にはめられたのだが、放送されなかった。
9月23日 観覧車に乗ったのだが、観覧するのは目の前のキミだけにしたいナ。
9月24日 モスバーガーへ向かったのだが、マクドナルドを買ってきてしまった。
9月25日 「この、サワークリームなんだが、あんまりいらないんじゃないかな。」
9月26日 修学旅行でみんなの寝顔を見ただけなのだが、翌日からあだ名がナイトメアになっていた。
9月27日 何をやってもダメなやつだが、かさぶたの収穫時期を見出す能力だけは認めてやる。
9月28日 おねしょしたのだが、世界地図みたいになっていた。
9月29日 雨が降ってきたのだが、折りたたみ傘を出すには惜しい雨量だ。
9月30日 やっと立ったのだが、すぐにハイハイで楽しようとする。
【主張・10月】
10月1日 音楽を聴こう。背もたれを直してから。
10月2日 俳句を書こう。小学校のときの筆を探しだして、水にもどせる硬さかどうかを確認してから。
10月3日 本棚を片付けよう。離婚届を出してから。
10月4日 もう寝よう。雪山で遭難したから。
10月5日 出馬しよう。古い友人達を「遊びいこう」と誘って、何人来るかを確認してから。
10月6日 ゲームをしよう。やることが地球温暖化について考えることくらいしかないから。
10月7日 釣りをしよう。ミミズを素手で触れるようになったら。
10月8日 お風呂に入ろう。服を脱いでから。
10月9日 マフラーをしよう。服を着てから。
10月10日 歌を歌おう。誰にも聞かれていないことを確認してから。
10月11日 そうだ、京都に行こう。
10月12日 DVDを見よう。予告編でテンションを上げないようにしてから。
10月13日 折り紙をしよう。知人が入院してから。
10月14日 スキーをしよう。スキー板がスノボ2枚じゃないことを確認してから。
10月15日 本を読もう。金目のものを外してから。
10月16日 ケンダマをしよう。玉がラディッシュでないことを確認してから。
10月17日 車に乗ろう。ハンドルが抜けないことを確認してから。
10月18日 逆立ちをしよう。ネクタイを外してから。
10月19日 みんなも、色々な数を掛け算してみよう。じゃあ、またね。(またね?。)
10月20日 テレビを見よう。枕を用意してから。
10月21日 思いっきり泣こう。カメラをセットしてから。
10月22日 自転車で坂を下ろう。自分の制御できるスピードで。
10月23日 メガネをかけよう。防寒対策として。
10月24日 星を見よう。恋人を作ってから。
10月25日 空を見よう。3Dメガネを外してから。
10月26日 思いっきり走ろう。知らない人が追ってくるから。
10月27日 ごはんを食べよう。 【ごはんを食べよう国民運動推進協議会】
10月28日 窓を開けよう。誰もこちらをうかがっていないことを確かめてから。
10月29日 鍋にしよう。ケータイの電源を切ってから。
10月30日 凧揚げをしよう。近くに電線がないことを確認してから。
10月31日 明かりをつけよう。部屋に誰もいないから。
【悲哀・11月】
11月1日 長い試験期間を抜けても、雪国であった。
11月2日 運動会の翌日、教室はさわやかなサロンパスの香りに包まれていた。
11月3日 ホテルの部屋に着くたびに、額縁の裏をチェックする、あいさつ。
11月4日 亀が線路に入り込むのは、かなり練った計画の、結果である。
11月5日 貞子「どこに行ってもギャーギャー言われる、そんな時代もありましたよ。」
11月6日 どんなに期待されたとしても、コアラには、ただ寝ることくらいしかできなかったのである。
11月7日 青春。僕らのこころは、いつだって姉歯物件だった。
11月8日 良心の呵責が、視認できるほどに育ちました。
11月9日 ハエが僕を見て、食欲を覚えるシーズン。
11月10日 ハエが僕を見て、食欲を覚えるリーズン。
11月11日 金さん!!。そろそろ例のヤツ、お願いしますよ、例のヤツ。
11月12日 年末格闘技スペシャル「ついに!!。オセロゲームにあの、グレー参戦!!」
11月13日 除霊効果つき写真立て
11月14日 ビールにつられるナメクジたちは、その味を全身で感じることができるだろう。
11月15日 ペルシャ猫「俺が膝の上にいないとあいつ、貫禄出ねぇんだ。」
11月16日 ヘレン味あふれる西川家。
11月17日 このウミホタル、モールス信号でSOSを発してるぞ!!。
11月18日 火だるまさんがころんだ。
11月19日 あれ、お前の今の動き、鳥獣戯画っぽかったよ!!。
11月20日 すっかり 静かだ やるせなす
11月21日 目くばせ けなげだ 石井ちゃん
11月22日 そんなことより電車座席の足元から暖かな空気が出ているか、が問題だ。
11月23日 この店は新装開店をやりすぎているので、もはや新装する場所が無い。
11月24日 「明け方の地震ですと、およそ3件、上の階の人がなわとびをしているという誤報が入ります」
11月25日 ダイレクトメール from カナダ? ♪
11月26日 「効きが悪い」と、両腕の血管にクロスで覚せい剤を打つ男性。
11月27日 どんなに厚く、のり付けをしても、所詮はのりのやることですから。
11月28日 最後の一本だから。そう言ってホッチキスの針の先を研ぐ匠。
11月29日 君を1000%にするくらいなら、僕が1/10になるよ!!。
11月30日 財布のぶ厚さのほとんどは、絆創膏が占めています。
【混沌・12月】
12月1日 今までの憎悪と悲哀を、パイでやさしく包みました。
12月2日 カッパーフィールド曰く 「セロはハンバーガ屋から多額の謝礼をもらっている」
12月3日 七福神におけるえびす様は、実は鯛の方が本体であるという噂。
12月4日 料亭の席にクラッカーをひとつ置いておくだけで、日本政治はおだぶつさ。
12月5日 「ドラえもんのしっぽはスイッチであるという説が知られているが、触ると手に赤いのが付くということは知られていない」
12月6日 僕のこころの中にもクリスタルがあるのに、FFの主人公達が取りに来ない。
12月7日 人生ゲームが、血判状どうこうにまで発展。
12月8日 「はじめてのおつかい」が放送されるとき、「はじめてのおつかい」予備軍が既にいることを忘れてはならない。
12月9日 この川辺のハイキングコースでは、よくおじさんとおばさんのつがいが目撃されます。
12月10日 ドアのちょうつがいが壊れたので、もうリフォームしかない。
12月11日 視線ニッチについては、忍者専門学校をおすすめする。
12月12日 マナーモードに設定されていないケータイは、アグレッシブモードであると言える。
12月13日 ラム肉を買ってきていたのを忘れていたら、冷蔵庫のなかでマトンになっていました。
12月14日 中国4千年の歴史と言えども、れんげの手持ち部分に「スープ流れ溝」があるという構造的欠陥には気付いてはいまい。
12月15日 「通勤快速」は「通勤」と「快」を両立させた、働く人たちの鑑だ。
12月16日 いまさらだけど「オホーツク」っていう響きも、すごいことになってるよ。
12月17日 スケジュールをこなすには、この時点で北半球を武力制圧していないとマズい。
12月18日 世界の破滅は、この時期の秋葉原から始まる。
12月19日 この時期に赤いものを身につけるのは、少々サンタを意識しすぎである。
12月20日 この時期に黒いものを身につけるのは、少々サタンを意識しすぎである。
12月21日 むかしむかしじゃなくても、あるところにおじいさんとおばあさんはいる。
12月22日 血液ドロドロ度チェックは、ミルククラウンができるかどうかで判定します。
12月23日 街のイルミネーションをたよりに、勉強する日々
12月24日 男達は、ダルビッシュを目指して歩んでいけばいいんじゃないかな。
12月25日 100円パーキングに見られる、ソリと偶蹄目の足跡。
12月26日 街なかで つまづくだけで 手に入る 俺とお前の ドキワクストーリー
12月27日 開発されたテレポーテーション装置を偽装するため、政府はそれを旭山動物園のあざらし館に設置した。
12月28日 「すいません。スプーンじゃなくて、この人の信念を曲げてもらえませんか」「生体は、ちょっと」
12月29日 「すいません。硬貨じゃなくて、僕の手にたばこを通してもらえませんか」「じゃあ、この書類にサインしてください」
12月30日 必要なときに限って「2008年メガネ」が見つからないんだ。
12月31日 年明け間近における遠くの暴走族が放つ爆音が、季語に。

「カレンダー」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は各月ごとにテーマがあったので、かきやすかったのでは?
    にしても長い
    お気に入りは
    1月12.28
    2月12
    3月24.28.29
    4月7.22
    5月30
    6月9.11
    8月2.23
    12月25
    おつかれさまでした。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>今回は各月ごとにテーマがあったので、かきやすかったのでは?
    だいぶ書きやすかったよ。テーマあとづけだけど。
    >>しても長い
    PC、ケータイともにすごく見づらいんだよ。
    でも、いろいろ考えたけど、わーっと書いたほうが、僕が楽しいのです。
    >>お気に入り
    僕が気に入っているのは、実は特にない!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です