熟れどき

にわとりに「半熟卵」のことを話したら、それは激怒するのではないだろうか。
もちろん自分達の子供である「卵」に対しての、人間の残虐非道な行動についてもそうであるが、何よりもそのネーミングに腹立てるのではないかと思う。
半熟。
あれを半熟とするならば、完全に茹であげてしまったものは「完熟」だろう。
明らかに人間サイドの都合のみ、考慮された名前だ。
また、茹であげたものが「完熟」であるなら、必然的に手を加えていないものは「未熟」となる。
「コッコーコ、ククク(なんで他人の親に、我が子をそんなふうに言われなくちゃいけないのよ!!)」
とさかが真っ赤だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です